アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう一度生まれわかって人生をやり直したい、幸せな家庭に産まれたかったと思う高2女です。
私は片親で母と一緒に暮らしています。
しかもワンルームの家で2人です。
でも、私は母が嫌いです。最悪な程に嫌いです。
私に洗濯の仕方、料理の仕方、掃除の仕方などの家事のこと何ひとつとして教えてくれなかったくせに「あんたもう子供じゃないんだからなんでも出来るだろ。ちゃんとやれ。」と押し付けられていました。幼い頃からです。
それに幼い頃から怒ると必ず殴られたり蹴られたりしてそれがトラウマになり今でも怒られるととても震えるほど怖いです。
私に家事をやれと言う割に母親は家事をやりません。手伝いをしてと言われてもそんな母親の手伝いなんかしたくもありません。でもしなかったら、暴言や暴力が起こるという悪循環が発生します。
母親は私が産まれる前から水商売をしていて、父と離婚しまた水商売を始めました。
そのため幼い頃は託児所に預けられ夜中に母親が迎えに来て私は泣きながら帰っていたのを何故だか今でも覚えています。
あとは母親とその時の彼氏?がSEXしていたのを小4ぐらいの時に同じ部屋なので、すぐ隣でSEXしていたのを見ていました。
当時小4だった私にとっては衝撃とショックのあまり気づかれないように号泣していました。
今考えたら子供の居る部屋でSEXするなんて頭おかしいと思います。
しかもたばこも子供の前で普通に吸います。母親の友達もそうです。
私の母親は「親は子を選べない。」と言っていたことがあります。
でもそれは絶対に違うと思います。私は「子は親を選べない。」だと思います。
もちろん親が望んで子供を産んでしっかり育てていこうとなるならいいですが、私の母親は全然教育もせず私のことを本当に愛してくれているのかわかりません。まさに毒親です。勝手に産んでくれてありがとうという感じです。
そのため生活習慣も最悪なため、すごく太ってしまいました。
家系的にはみんな痩せ型なのですが、母はお昼ご飯、夜ご飯どちらも出前を頼んだり、私に部活をさせてくれなかったり、何故か夜寝れなくて夜更かしを続けた結果太ってしまい、それに胸は育たなかったので全然なくて最悪なスタイルです。
私の友達はスタイルいい人が多くて時々病みます。
なので将来お金を貯めて脂肪吸引も豊胸をしようと思っています。
私はもっとしあわせな家庭に産まれたかったです。シングルマザーでもシングルファーザーでもいいからちゃんと責任もって育ててくれる親がよかったです。
今の母親も学校に通わせてくれてることは感謝しますが、それ以外は怨みしかありません。
でも、学校は毎日楽しくて友達も沢山いるのでよかったです。
中3の時に1度仲間はずれというかぼっちになった経験がありその時は本当に自殺しようと思っていました。
高校に入り、相談できたりなんでも話せる友達が出来たので本当によかったです。
これで以上です。長々とすみません。
質問というより少し本音、愚痴を吐きたくて書かせていただきました。
私はすぐに今の家を出ていきたいですが、お金もないしバイトしててもそこまで貯まりません。
どうしたらお金を貯めて一人暮らし出来ると思いますか?教えてください。

A 回答 (5件)

長文ですが、私もあなたの長文を読んで、回答したくなったので、我慢して読んでくれたら嬉しいです。



人間は、ちゃんと親を選んでその人のお腹に宿るのだ。と言う話を昔何かの本で読んだことがあります。(^^)

私は無宗教者ですし、宗教ってあまり好きじゃないのですが、空想上の架空の神様や、ワクワクするような不思議な話は大好きなお婆さんです。(๑>◡<๑)

生まれ変わり説や、前世、後世、輪廻転生、不思議な話などは好きで、心のどこかで信じています。

人間は、この世には魂磨きのために勉強したり、修行をするために、何度何度も違う人に生まれ変わりながら降りてきます。
この世は魂磨きの学校や教習所みたいな所だと思います。(^^)

そして、その度に、その修行(科目)にちょうど良い、ちょうど見合うようなご両親や、兄弟や、友達などなど、その学習になるような重要な人物をあなた自身が選んで、この世に来るのです。

そこで様々な苦労をしたり、悩んだり、悲しみや痛みを体験して、徐々に人としての優しさや、大切なものを学んでいくのだと思うのですよ。

リアルなRPGだと思い、難しければ難しいほど、困難なら困難なほど、途中で投げ出さず、全クリした時の達成感は素晴らしいものだと言うことをあなたに分かってもらいたいです。

お母様の元での辛い修行も後わずか。( ◠‿◠ )
もう少しで自立して、自分が将来結婚して子供が生まれた時には、お母さんとは真逆の、自分の子供を目一杯愛し、大切に愛情を沢山注いで育てるような人になるんだよ。と言う、神様からの最高難度のミッションやクエストをもらったのだと思い、その辛い修行を何とか乗り越えてください。

お母さんは、ダメな母親の最たるもののモデルとして、ワザとあなたの元へ嫌われ者になる覚悟でやって来てくれたんだ。
そう思えると、少しお母さんをみる目も、違ってくるかも知れませんよ。(๑・̑◡・̑๑)

ともかく、嫌なことや辛いこと。
嬉しいことや楽しいこと。
何一つとして無駄になることや悲観することはないのだと思いますよ。

それだけ沢山の嫌で辛い経験をしたあなたは、それを前向きに乗り越えさえすれば、その分、とても魅力的で、一般の人では持てないような、深い人間性が培われるのだと思います。

後もう少し我慢して、お母さんのことは悪役で可愛そう。と、心の中で思い、許してあげてください。
    • good
    • 3

貴女の質問を読んで胸が痛く涙がとまりませんでした 常人には想像を遥かに超える逆境の中で人の道を踏み外す事も無く今迄なんと健気に頑張ってこられましたね


私などは弱輩者で貴女の質問に答えられる立場では 有りませんが 貴女の崇高な精神に敬意を表します
私が申し上げたい事は全てmina_kaminokoさんが仰ってる事と異口同音です
幸い貴女の人格に惹かれて お友達には恵まれていらっしゃるようですね
強靭で勇気のある魂ほど この世での課題は過酷なテーマを自ら選択されて誕生されたのだと思います
(何かの本に書いてありました)
私も色々な本を読んで それが真理だと胸に刻んで過ごして参りました
頑張ってる人を見ると誰もが応援したくなるものです
今は学生で経済的に自立する事は困難ですが社会に出れば貴女には輝かしい未来が待ち受けてる事と確信します
あと暫くの辛抱です
陰ながら応援しています
回答になってなくて すみませんm(__)m
    • good
    • 3

あなたはまだ未成年です。


自分だけで頑張ろうと思わないでください。
あなたを助けてくれる大人は必ずいます。

学校に信頼できる先生がいるならその人に相談してみてください。
親元を離れる場合、親が「じゃぁ学費は払わないよ」と脅してくる場合があります。
そうなってしまった時に、学校を卒業するためにどうすればいいか?
その辺りのことを先生に相談しましょう。
学費をSTOPされても他に方法がある、というだけでかなりの強みになると思います。

母親からの虐待については「児童相談所」「こどもシェルター」に相談してみてください。
調べて近くの窓口にまずは相談に行きましょう。
そこなら打ちのめされているあなたに対して無責任な言葉を掛ける大人はいないと思います。
あなたが傷ついていることを理解しようとしてくれるし、
具体的に救いの手を差し伸べてくれるはずです。
その家から本気で逃げ出したいのであれば、
責任を持って顔を突き合わせて相談に乗ってくれる大人に助けを求めてください。

早くその地獄から抜け出せるように頑張ってください。
    • good
    • 2

とりりあえず高校に進学できて、仲の良い友達もできたのは本当に良かったですね。


あなたもいずれは母親になるわけですが、お母さんとは全然違う優しい母親になれそうですね。
それまでもう少し頑張りましょう。
    • good
    • 1

私はあなたと似た環境で育ちました。



シングルの母親は水商売でしたし
同じ部屋でセックスしていることもありました。

でも生まれてきた環境を恨んだところで
どうしようもないでしょう

食事は自分で覚えることできるし
そのほかの家事も同じこと

太ってスタイルが悪いなら
自分で食事作ったりダイエットするなり
努力すればいい

なんでもかんでも
母親のせいにしていては
前に進めないでしょ

お金は働き始めてから
貯金できるし
独立してからは
自分の人生自分で築いていけばいいのだし
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!