アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電気屋に陳列しているテレビと比べると、画面サイズが小さい気がします。
消費税の増税前に買い替えるべきでしょうか?
それとも贅沢は止めて我慢すべきでしょうか?



https://panasonic.jp/viera/p-db/TH-26LX60.html

A 回答 (2件)

2%ですし増税にこだわらなくてもとは思いますが、


一般的なのが40型前後ですので、70型にする!とかでもないなら贅沢と言うほどでもないでしょう。

テレビよく見るならありと思いますよー。
逆にニュースしかみないなら不要でしょう。

オススメはソニーかパナソニックのです。
画面の綺麗さもそうですが、ネット動画が見られたり、ブルーレイやスマホ配信など録画との連携も優秀ですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

年金以外に2000万円が必要らしいので、、、モノを買うのが怖いです。
贅沢してテレビを買い替えたおかげで、将来、破産する、、、かもしれませので、やはりここは控えておきます。
テレビが小さくても生活出来ない訳ではありませんので、、、

しかし、親の介護費用は、毎月、思いっきり高い費用を湯水のように使っているのに、、なぜ、こんなボロテレビやねん、
母屋でおかゆ、離れですき焼き って気がします。
税金も高すぎるし、世の中、何か変です。

お礼日時:2019/06/11 13:54

部屋の大きさに合わせて、それなりの物でいいので、26型が小さいかと言われても、


そのサイズだねって感じです。
PCのサブモニタにはいいサイズって思うし。
それより何より、大きすぎるテレビは処分の際に大変です。
42型くらいまでならジモティーでも格安なら引き取りはあります。
私も、7年くらい落ちの TOSHIBA REGZA で、1.5万円くらいで引き取ってもらいました。
白い壁があるなら、プロジェクターという手もあります。
テレビなんかより、コンパクトで持ち運びも楽々だし、大きく表示もできますよ。
通常はそのテレビで、場合によってはプロジェクターがおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

テレビは、台所に置いてますが、26型は小さいです。

でも、テレビが小さくて死ぬことはないので、我慢します。

お礼日時:2019/06/11 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!