アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WinXPでExcel2003を使っています。
例えば、A1「あいう」、B1「5%」、C1「0.001」といセルがあった時、D1に文字列にして「あいう5%0.001」を入れたいと思っています。B1とC1は数値です。できますでしょうか。

A 回答 (2件)

数値項目をTEXT関数で編集して、&またはCONCATENATE関数で結合します。



例:
=A1&TEXT(B1,"0%")&TEXT(C1,"0.000")
または
=CONCATENATE(A1,TEXT(B1,"0%"),TEXT(C1,"0.000"))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。&ですね。知りませんでした。CONCATENATEも便利そうです。有り難うございました。

お礼日時:2004/12/07 07:09

5%のところだけ表示形式で5%と見えているとすると


=A1&TEXT(B1,"0")&"%"&C1
0.001も「値がどうで、表示形式がどうか」で表現がすこし変わりますが、基本は=A1&B1&C1でよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

&は知りませんでした。これは使えます。有り難うございました。

お礼日時:2004/12/07 07:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!