アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

趣味を続けるのがきつくなってきました。
趣味が義務化してきました。

私の趣味はディズニーです。
でも、地方在住なのでディズニーランドはかなり遠くて全く行けません。たまたまここ数年は卒業旅行や、友達との旅行でディズニーに行くことが定期的にあったのでディズニー好きに拍車がかかっていました。
また、ディズニー映画が公開されると前までは自分が見たいのだけ観ていたのに、今はディズニー映画というだけで見たくないのに行かないといけない義務感にかられます。具体的に言うと行かないと気が済まないのです。
でも、映画館も車で往復2時間以上はかかります。
1番苦痛なのは、映画もディズニーも一緒に行く人がいないことです。一人行動が嫌いなので一人でディズニーに行ったり映画に行ったりする度胸がありません。遠いので軽い気持ちで行けません。(映画は何とか行きますが、ディズニーは飛行機で2時間ぐらいです)
友達は少ないし、ディズニーに興味ありません。家族もディズニー嫌いで私が全額お金を出すからと言っても絶対に嫌だと言います。
それで趣味にもう限界を感じます。。。やめたいのに好きなのでやっぱりやめられません。


ディズニーに限らず趣味で同じような悩みを経験した方いらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

私も大がつく程、こだわり屋、異常なくらいに


趣味にお金を費やし・・・・・・、金銭面で泣いた経験
あります。
まぁ私自身はあまりにお金を費やし、周りに迷惑を掛けてしまった
ので、しばらく趣味との距離を置いてみました。
そして、今迄近くの存在だったものを遠くに置いて見ることに努めました。
そして、その趣味から距離を置いたことで、ちょっと違った見方がで
き、趣味と言うか好きなことに変わりました。
なので、今はまっているディズニーと距離を置いてみると良いかと思います。
距離を置いてみると、意外と違った角度でディズニーが見えるかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっと違った見方ができるようになりたいです。
別な趣味も同じような理由から、距離を置いてしまってそのときはもうめっきり興味が無くなってしまいました。
だから、また距離を置いたら興味が全くなくなるのかな。って思います。

友人に、趣味をすごい勢いで追いかけてる子がいてその子と会うと、いつもなんだか後味悪く帰宅します。その子のように私も趣味を追いかけようとしている自分がいます。
今度は違った見方ができるように、趣味とその友人とも距離を置こうと思います。

変な回答の中に、素敵な回答嬉しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/12 01:01

浦安に越せば、すべてが解決するのでは?

    • good
    • 0

趣味がディズニーって意味不明。


ディズニーは人の名字だけどね。
嫌なら止めれば良いだけでしょ?
考えすぎじゃないですか?
止められないなら好きにすれば良いと思いますよ。たぶんその内自滅します。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!