プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブラスロックバンド、スペクトラムの元メンバーはどうされているのでしょうか?検索してみたのですが名前を失念してしまった人もいらっしゃるので、ご存知の方教えてください。
・新田一郎 (vo,tp)アミューズの社長してたような
・?どんぺいさん(tp)禿げてた、、、。
・? (tb)芸大卒?
・渡辺直樹 (b)ベースぐるぐる。お兄さんもミュージシャン。
・西しんじ (g,vo)後期はギターぐるぐるを拒否
・奥慶一 (kb)この人も芸大卒。ソロはチックコリアみたい。
・? (ds)うまい人だった
・? (per)桑田バンドにいなかったっけ?

A 回答 (7件)

リーダーだった新田一郎さん代官山プロダクションというところの社長をされています。

また、トランペットの兼崎ドンペイ順一さんは、演奏や作編曲をはじめいろいろな音楽活動をされていますが、江古田勉強会ビッグバンドというところで生の演奏も聴けます。近々ライブもあるようです。
渡辺直樹さんは現在でも第一線で活躍されまして、大黒摩季さんのライブをはじめテレビの歌番組でもちょくちょく姿を見かけます。B’Zなどのレコーディングもやってるようですが。また、芳野藤丸さんらとAB’Sを再結成して今月ライブもあります。
ギターの西慎嗣さんは、現在四国にいらっしゃるようですが、ご自身のグループなどはないようです。先日のジョンレノントリビュートのライブでギターを弾いてる姿が見られました。今月テレビで再放送があります。
奥慶一さんは、「おじゃ魔女どれみ」「明日のナージャ」をはじめ最近はアニメの音楽担当で活躍されています。
ドラムの岡本さんもあちこちで演奏されてますが、直樹さんともどもAB’S再結成に参加されています。
パーカッションの今野さんは、おっしゃるとおりクワタバンドにいらっしゃいました。現在の主な活動はなんでしょう? ラジオ番組とかもやってるようですが。

で、トロンボーンの吉田さんはご自身のHPもお持ちですのでURLを紹介しておきます。現在のお仕事はレコーディングのエンジニアですが、前述の江古田勉強会ビッグバンドで演奏もされています。当時のファンとの交流にはもっとも熱心な方で、今月はファンとのクリスマスパーティーもやるようですよ。

参考URL:http://www.j-net-c.com/spectrum/toshi-chan/spe/t …

この回答への補足

OSPEさんこんにちは。

とても詳しい情報、ありがとうございます。上のURLもとても面白かったです。とても思い出のあるバンドなのでうれしかったです。

名前からしてOSPEさんもかなりのフリークなんでしょうね。

ありがとうございました。

ドンペイさん、あまり禿げてませんでしたね、、、。

補足日時:2004/12/09 10:56
    • good
    • 2

こちらのサイトも紹介しておきます



参考URL:http://www.pat.hi-ho.ne.jp/hiro-mi/
    • good
    • 0

新田一郎さんのファンサイトのようです。



参考URL:http://www.geocities.co.jp/Broadway/2049/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ookawahideakiさんありがとうございます。

実はここ、一番最初にたどりついたサイトだったんですが、新田一郎さん情報ばっかりだったもんで。

でもありがとうございます。

お礼日時:2004/12/07 19:12

#2です 誤字…



・西 慎嗣 CHHRさんの…> Charさんです

(*^△^*)ゞ
    • good
    • 0

このURLはいかがですか?



参考URL:http://www.threeweb.ad.jp/~elephant/tuiseki/b/s3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Min_2さん、ありがとうございます。

これはこれは、、、なぜ検索にかからなかったんだろう?

とても良いサイトありがとうございました。

お礼日時:2004/12/07 11:25

・渡辺直樹 SHOGUNの芳野藤丸さんとつるんで活動しているみたい…(おととしあたり、オリジナルンメンバーでAB’Sを再結成。

ドラムの岡本 郭男さんもいるようです)

・西 慎嗣 CHHRさんのバック?にいるらしい

・奥 慶一  アニメなどの「音楽」担当で見かけます(キテレツ大百科外)

私もその後が知りたい…

参考URL:http://www2u.biglobe.ne.jp/~krishna/fujimal/inde …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

pompom-pandaさんありがとうございます。

Spectrumのメンバーは音楽的にレベルの高い人が多かったので、きっと今でも活躍されているのだろうな、とは思っていました。キテレツはちょっと意表をつかれましたが。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/07 11:23

名前だけしか分かりません・・。


ゴメンナサイ。

新田ヨロシク一郎
兼崎ドンペイ順一
吉田 俊之
岡本 郭男
奥  慶一
渡辺 直樹
西  慎嗣
今野 拓郎
    • good
    • 0
この回答へのお礼

eggmoonさんありがとうございます。
そうそう確かに兼崎“ドンペイ”順一さんでした。

>名前だけしか分かりません・・。
>ゴメンナサイ。

いえいえとんでもない。これで検索かけられます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/07 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!