アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バーや相席屋、婚活パーティ、街コンなどに行けば年収1000万円以上の男性は大勢います。
合コンをしても経営者の男性や高収入な士業・医者などの男性は多くいます。

しかしなぜ女性はそういう男性と付き合わないのでしょうか?
高収入な男性と付き合っている女性が周りに全然いません。

高収入男性と知り合おうと思えば上記のようにいくらでも出会えます。
しかも相手も女性との出会いを望んでいます。

ですがなぜか高収入男性と付き合いません。
何か心理的にそういう男性への壁があったり警戒心があるのでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

収入だけじゃないって事よ。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

高収入男は、デブ・ハゲ・キモい、怪しい、ギラギラしてるなど
デメリットのほうが多そうですしね。

お礼日時:2019/06/15 19:11

お互いに自由に言動出来ず、似た者同士は不縁のもと、人間は無い物ねだりします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとよくわかりませんでした。

お礼日時:2019/06/14 15:04

> 高収入男性は必ずしも忙しすぎるから高収入なわけではないですよね。


> 単純に時間給でしか見ていませんか?
> 彼らは能力が高いから高収入なのですよ。

貴方が例にあげているうち、医者は確実に激務です。医者が残業上限で特例扱いなのはご存知でしょう。
経営者は、結婚対象年齢=20代30代の経営者なら、安定大企業じゃなくて、ベンチャーか、若くして親の後を継いだ中小企業でしょう。今現在年収が高くても、今後に不安を感じる、という女性もいそうです。
高収入な士業というと、弁護士とかのことでしょうか。どういう会社でどういう方面を主にやっているかによりますが、忙しく働かずに高収入を得ている人は、少数派じゃないですか?
もちろん、低収入者が忙しくないと言っているわけではありません、念のため。働けど働けど・・・の人もたくさんいますから。

年収と結婚割合についての客観的なデータを探してみました。

男性の既婚率、600万円まで年収に比例して上昇 -1,000万円以上は低下
https://news.mynavi.jp/article/20130719-a007/

> 男性では、年収が600万円までの区分では年収が上がれば上がるほど既婚率が高くなる。その一方で、年収1,000万円以上の人については既婚率が低下しており、ある程度の所得以上の階層においては既婚率が低くなることが分かった。女性の年収600~800万円の人についても同様の現象が見られた。
> これについては、「経済的にすでに自立していることから、結婚による追加的な経済的メリットを感じにくいこと等が理由と考えられる」との分析がなされている。

貴方が仰るように、中程度(と言っても今のご時勢600万なら良いほうですけどね)までは年収が高いほど婚姻率が上がる。けれど、年収1000万からは下がる。ということがデータとして出ているようです。
政府の分析では、「女性が高収入男性を選ばない」のではなく、「高収入男性が結婚をしたがらない」としているようですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。どっちもどっちってことですね。

「高収入男は忙しいと女性が思っているので相手にしたくない」
「高収入男は結婚にメリットを感じていないので女性が不要」

ってことですね。

お礼日時:2019/06/14 15:03

飲み屋とか合コンとか婚活パーティーとか…


口から出まかせってのがありますよね。
本人申告なんで。
給与所得明細を持ち歩いている訳ではないので。
証明するものがないなら嘘ついててもわからない。
そんな事を信用してないのではないでしょうか。
まずは人柄や見た目から入るのは普通と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうすると男性も年収よりはイケメンで性格が良い男から売れていくのですね。
納得ではあります。
貧乏でもイケメンはモテますしね。
金持ちってだいたいブサメンがほとんどですし。

お礼日時:2019/06/14 14:56

露骨に高収入な男性やからと


お付き合いすると

対等な関係とか
無くなりそうやからかな?


(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高収入な男性と対等というのは、女性で言えば若さと美しさですよね。
たしかに男性の場合は年を追うごとに年収は増えますが、女性の場合は価値が下がります。
その差が広がることがうまくいかない原因でしょうか?

お礼日時:2019/06/13 14:02

お礼ありがとうございます。



高収入、人柄良い、誠実、それでも恋愛対象に思えなかったからではないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性から見たら高収入・人柄良し・誠実、それでも恋愛対象にならないのですね。

お礼日時:2019/06/13 14:00

お礼への回答です。


確かにいますね。
低年収でも中間層でも好きだから付き合うんじゃないですか?
貴方は高収入の方ですか?
どうして高収入の方にこだわるんですか?
高収入の方も中間層の方も低年収の方もそれぞれのタイミングで、それぞれの形で付き合うと思いますよ。女の人も色んな方々がいて、それぞれの価値観を持っていると思うので、その人にあったパートナー同士が付き合うと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別にこだわっているとかではなく疑問なので質問をしているのです。
あと自分が高収入とかは関係ありません。

なぜ高収入の方とたくさん出会いがあるのに、あえて高収入の方と付き合わずに低収入の方と付き合うのですか?
という質問になります。

お礼日時:2019/06/13 01:02

その高収入男性が余程の変態は犯罪者、不細工なんでしょう。



その年収で女性は余程でないと集ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その高収入男性といいますが、特に誰か特定の男性のことは言っていません。
全体としてどうか?という感じです。

お礼日時:2019/06/12 21:47

旦那様が家に居る暇が無いからかも知れません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

低収入だと家にいるのでそういう男性を選ぶのでしょうか?
高収入でも家にいる人もいますけど、なぜあえて家にいない、忙しいという
レッテルを貼るのでしょうか?

お礼日時:2019/06/12 21:46

「年収1000万円以上の男性」が大勢居るとは思えませんが・・・。



日本の年収分布
https://heikinnenshu.jp/tokushu/bunpu.html

> 30代の年収分布図-年収1000万円以上の人たちは全体の何%いるかの割合を見ていくと、わずか1.1%程度しかいません。

高収入男性の方も、女性との出会いを望んでいると言っても、「誰でもいいから」ってわけじゃないでしょう。
なので、女性の方にはその気があっても、男性に相手にされないパターンが1つ。

もう1つは、女性の方も、幾ら高収入といっても「誰でもいいから」ってわけじゃない。
人間性に難があるとか、忙しすぎてデートの時間もないとかなら、付き合うのは難しいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高収入男性の割合が少ないといっても、そういう男性と出会う機会は非常に多いと思います。

> 高収入男性の方も、女性との出会いを望んでいると言っても、「誰でもいいから」ってわけじゃないでしょう。

それは低収入男性にも言えますよね?
誰でもいいというわけではないです。

> 人間性に難があるとか、忙しすぎてデートの時間もないとかなら、付き合うのは難しいんじゃないでしょうか。

低収入だと人間性に難がある人は少ないのでしょうか?
高収入男性は必ずしも忙しすぎるから高収入なわけではないですよね。
単純に時間給でしか見ていませんか?
彼らは能力が高いから高収入なのですよ。

お礼日時:2019/06/12 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!