アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年始に掛けて、温泉旅行に行きたいと思い探しております。

我が家に現在、ホームステイしている友人の、
【是非、雪の降ってるor積もっている温泉地に行きたい】と言う願いを叶えてあげたいと思います。
(友人は雪の降らない暖かい土地から来ました。)


●出発地/埼玉県~関越高速道路沿い
●出発日/1月1日~5日の間
●移動手段/スタッドレスタイヤ・チェーン付自家用車
●理想的な片道の時間/4時間位まで


今年は例年になく、積雪量が余り見込めない様ですね。
秘境でもかまいませんので、車で行けそうな温泉を教えて下さい。
二度と日本に来る事はないので、良い思い出を作ってあげたいのです。宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

はじめまして



一番交通の便がよさそうなのが
越後湯沢
http://www.e-yuzawa.gr.jp/index.html

もうすでに雪(凍結している)が降っているのが
http://www.manzaonsen.gr.jp/

草津温泉
http://www.town.kusatsu.gunma.jp/cgi-bin/odb-get …

水上温泉
http://www.minakami-onsen.com/


秘湯は探して書き込みます(笑

参考URL:http://weather.yahoo.co.jp/weather/
    • good
    • 0

雪+温泉だけでよいのなら、スキー場のある温泉に行けば確実ですが、ホームステイをされている方を連れて行かれるということなので日本らしさが顕著なところがよいでしょう。

たとえば・・・

・草津温泉
 日本の有名温泉地No.1でしょう。湯もみ体験なんかもおもしろいし、湯畑の回りを散策するのも情緒を味わえるでしょう。西の河原露天風呂などは広くて驚くのではないでしょうか?

・野沢温泉
 ここも日本の温泉場らしい情緒があります。ただスキーシーズンはスキーヤーが多いですが。外湯を巡るのが楽しいかと。外人さんには熱くて入れないかもしれませんが

・秋山郷(上野原温泉・和山温泉・切明温泉)
 長野県の秘境。行くには新潟から入らないと行けないかなりの奥地。それ故に自然がたくさん残っている気持 ちの良い里。スコップ持って行けば河原に自分だけの温泉を掘れるそうですが、冬は無理かな…

・松之山温泉
 これまた新潟の山の中の秘境。ほくほく線が通るまでは、湯沢側からの国道すら通行止めになるような豪雪地帯。むこ投げ祭りが有名。温泉の成分はピカイチ。
    • good
    • 0

またきました



長野 熊の湯温泉
http://www.kumanoyu.co.jp/top_menu_nonfla.htm

長野 毒沢鉱泉
http://www.kaminoyu.com/

群馬 宝川温泉
http://www5.wind.ne.jp/TAKARAGAWA/

いかがでしょうか?
    • good
    • 0

下記サイトなら日帰りも宿もたくさんあります。



参考URL:http://www.vill.nozawaonsen.nagano.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!