プロが教えるわが家の防犯対策術!

先がないのはわかっている(環境要因・人的要因)のに、好きな気持ちだけが取り残されて、なぜか諦められません。納得できてないんでしょうか・・・。そう言う場合は、どのようにしたら気持ちにケリをつけられますか。時間が解決するより他ないですか。

A 回答 (3件)

その好きな人に告白はしましたか?

私も長い間ずっと好きだった人がいて、叶わないってわかってるから諦めようとしてるのにどうしても好きな感情が拭いきれなくてモヤモヤしている人がいました。
私はその人に伝えたいことがあるから聞いてほしいと言い、告白しました。未来形ではなく、過去形で「ずっと好きでした。」と伝えました。彼もちゃんと話を聞いてくれて「ありがとう。」と言ってくれました。
それで私の中にずっとあったモヤモヤした気持ちが晴れました。思いが浄化されました。
思いをもしまだ伝えていないのなら伝えるだけ伝えてみるのもいいと思います。
頑張ってください。
    • 0

私の勝手な感覚ですが、そういうのは、賭け事に似ている気がします。

賭け事は過去の上手くいった記憶を忘れられず、今の失敗を埋めたくて、やめられない。
恋愛は、過去の楽しかった記憶が忘れられず、現在の上手くいかない現状のモヤモヤする気持ちを埋めたくて、こだわってしまう…。

ケリをつけて忘れるのではなくて、
忘れるために、ケリをつけようと決意するものだと思います。

忘れようとしなければ、時間でも解決しないことがあります。
忘れられない、とばかり言う人は、忘れようとしていません。
結果、いつまでも引きずることになります。

恋愛を忘れるには、忙して、
そのことを考えないようにするのが一番かと思います。
    • 0

そうですね。

時間っていうのは案外馬鹿に出来ません。今日より明日、そして明後日、、、。
気持ちは変わっていくかもしれません。無理やりけりを付ける必要はない。でも、人間
諦めなければならない事が多々あります。
    • 0