プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。
25歳女性@会社員です。
ここ最近以下のような症状が続いています。
*生理痛に似た痛み
*腰が重く、下腹部がきりきりし、足と胴体の間接部分も鈍く重い感じ

我慢できないほどの激痛ではないです。
波のように症状が引いたり痛んだりといったことが1週間程度続いています。
生理不順は特に無く、生理痛は若干ありますが我慢できない痛みではありません。
過去特に大きな病気を患った経験が無い健康体です。

もしこのような症状に関して知識がおありな方がいらっしゃれば何か情報を頂けないでしょうか。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (5件)

1番の方も書いておられますが、生理と生理のちょうど中間あたりに痛くなっているのなら「排卵痛」かもしれません。


私は最近たまに排卵痛になりますが、生理痛と似たような痛みで下腹部がドーンと重くなるような感じです。

また以前に子宮内膜症がひどくなった時は生理ではない普通の状態の時に歩いたり走ったりするたびに下腹部に痛みが響いてくる感じがしました(治療後は治りました)、

もし子宮内膜症なら徐々に痛みがひどくなっていきます。
通ったことのない方なら産婦人科に通うのも抵抗があるかもしれませんが、一度診察に行ってみるのもいいかもしれません。
    • good
    • 4

女性ホルモンの乱れで、生理痛のような症状が出ている可能性があります。

そのほか、消化器系の異常の可能性もあります。症状が続く場合は、病院受診をお勧めいたします。
    • good
    • 2

koemiさんより1つ年上です。


わたしも最近似た痛みがあり、
ちょっとだけ微熱、右下腹部あたりの微妙な鈍い痛み。
同じく我慢出来なくはなかったんですが、
年末だったのと盲腸???と思ったので、病院に行ってみました。

まず内科に行きましたが、盲腸用の簡単検査をしたあと、
採血しないとわからないということで、胃腸病院に行きましたが、
採血・レントゲン・エコー検査・検尿の結果、
自覚症状の少ない膀胱炎とのことでした。

わたしも、健康体で生理不順もありません。
何でなったのか、本当に原因不明ですが、
休日出勤等で疲れてなったのかな?とも思います。

ほかにも、
婦人科系の病気の可能性もないとはいえませんので、
できれば、ここでアドバイス受けるよりも、
実際、ある程度検査してもらった方が、
今後もすっきりするかと思いますよ~。

参考までに。。
私もここを愛用しており、調べた感じでは、
自分は盲腸かと思ったけど、実際病院へ行ったら違いました。(^^;

年末で忙しい最中とは思いますが、
できれば病院に行くことをおすすめします。
    • good
    • 6

膀胱炎では無いですか?


私は2ヶ月前に膀胱炎になりました。
私は何の病気かわからず、尿の様子が変だったので、近くのかかりつけの内科に行ったら、尿検査のみで膀胱炎と診断を下され、薬のみで5日間で治りました。
疲れたり、お腹を冷やしたりすると、大腸菌が膀胱炎を起こしてしまうそうです。女性は膀胱炎にかかり易いそうですよ。
膀胱炎は下腹部から陰部が痛むみたいです。排尿した時に痛んだり、血尿がある場合などもあるそうです。

お腹が痛いのですから、あまり考え過ぎずに、まずは内科に行って見てはどうでしょう。簡単な診察で済むのではないでしょうか。
    • good
    • 6

排卵痛かもしれません。

生理痛よりキツい人もいます。
痛くなる日が周期的ですか?
いずれにしても筋腫などがないかどうか診てもらったほうがいいですよ。

この回答への補足

早速のご回答有難うございます。

>痛くなる日が周期的ですか?

周期的というよりは1日の中で痛んだり痛まなかったりします。
腰の痛みが一番つらいです。
先ほどもお伝えしたように立てない動けないほどの重症でもないのですが・・
診てもらうのは婦人科ですよね?

補足日時:2004/12/07 17:00
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!