アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社で働く外国の人がネット、日本語のメールを見る時に自分の言語に変換されるのを見ました。
ネットで調べたら使っているのはグーグルのchromeとわかりました。ただそこからの設定などわからずつまずいてしまいました。
詳しい方、教えていただけますか?
あと、この機能を使えば会社で使っている専用のソフトなども色々な国の言語に変換されるのでしょうか?

A 回答 (1件)

Chromeで、外国語のページを見ると、「翻訳しますか?」と小さい窓が出るので、OKを押すと自分の使っている言語に翻訳されます。

日本語WindowsにChromeをインストールすると使う言語として日本語が自動的に設定されます。

また、Chrome以外でもGmailでメールを見ているときは、外国語のメールだと、「メッセージを翻訳」というのがメールの上に表示されるのでクリックすると翻訳されます。

> この機能を使えば会社で使っている専用のソフトなども色々な国の言語に変換されるのでしょうか?

ブラウザから使うシステムであれば、同じように使えるはずです。ブラウザを使わないシステムなら、Chromeとは関係ないので、Chromeの機能では無理です。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に回答していただきありがとうございます。