アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このニュースを見て、どう思いますか
警察官刺され重傷 拳銃奪われる 大阪 吹田

2019/06/16 06:46



16日朝早く、大阪・吹田市の交番の敷地で警察官が刺されて倒れているのが見つかり、病院に搬送されましたが、重傷だということです。また、所持していた拳銃が奪われたということで、警察は刺した人物の行方を捜査するとともに付近に警戒を呼びかけています。

16日午前5時半ごろ、大阪・吹田市の千里山交番の敷地で警察官が刺されているのを、交番の別の警察官が見つけました。

警察によりますと、警察官は病院に搬送されましたが重傷だということです。

また、警察官が所持していた弾の入った拳銃が奪われたということです。

警察によりますと、刺した人物は30代から40代くらいの男で、身長が1メートル70センチから1メートル80センチくらい、黒っぽい服装だったという情報があるということです。

警察が行方を捜査するとともに、付近に警戒を呼びかけています。
【交番周辺にはマンションも】大阪・吹田市の千里山交番は、阪急千里線の千里山駅東口の前の交番で、そばにはバス乗り場があり、周りにはマンションが建ち並んだ場所です。

A 回答 (6件)

犯人が箕面市内で逮捕されました。



東京都在住だったらしいですが、過去に吹田市周辺に住んでいたらしく 土地勘があった様です。

刺された警官は重体ですが、死亡していません。

勝手に殺しては気の毒です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/19 08:42

犯人の父親が通報したそうだ。


父親だから、通報した。
母親なら、逃げろと言っている。
これが、父親と母親の違いだ。
    • good
    • 2

2次被害がなければいいですが。


犯人はその拳銃をどう使うのか?
自殺か殺し。
まぁいきなり警官を刺してますからね、頭がおかしいんでしょう。また誰かを殺すのは間違いない。
警察も今全力を出して捜査していると思います。
早く捕まって死刑になればいいです。
    • good
    • 2

警官が亡くなってしまいましたね。


狂暴犯が拳銃を持って町を歩いてると想像しただけで怖いです。
最初から拳銃目的なら
誰かを狙ってるんでしょうね。
物騒な世の中ですね。
    • good
    • 0

その拳銃を悪用される前に捕まえてほしいです。

    • good
    • 3

さっき見ていました。



住民の方々の心配や不安は並々ならぬものがあるかと思います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!