アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原付二種は何免許になりますか?
または講習、学科受けないけませんか?
何ccまで乗れますか?

A 回答 (7件)

〉講習、学科受けないけませんか?


 ➡一発試験なら、実技試験だけなので講習(教習)は不要かと。
 ただ、学科試験は、一発or教習どちらにしても必須です。
    • good
    • 0

更に、


一般道路に速度規制が無い道路なら最高速度は60キロまで、
規制が有ればその規制数字までが最高速度です。
    • good
    • 0

原付二種免許


講習、学科、技能試験を受けなければいけません
124cc
    • good
    • 1

もう一度、



免許制度は変わりましたが、
道路運送保安基準では今も125cc 未満の二輪車は原付(第二種)の扱いなんです、
従って、
原付は高速道や自動車専用道は走れないとされてます、

原付は何処まで行っても「原動機付自転車」です、
自動車(125cc 以上の二輪も自動車です)では無いですから走れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました
制限速度は何キロで走れますか?

お礼日時:2019/06/16 20:39

今二輪の免許は、


原付(50cc 未満)、
普通二輪(小型限定、125cc 未満)、
普通二輪(400cc 未満)、
大型二輪(400cc 以上)、
の四種類です、

原付二種は普通二輪の小型限定のカテゴリーに編入されました、

自動車専用道と高速道は125cc 未満の二輪車は走行出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ125cc未満では高速道路走行できないのですか?

制限速度が決まってるのですか?
ちなみに制限速度何キロまでですか?

お礼日時:2019/06/16 19:06

高速は無理です。

高速なら中型二輪免許(普通)でないと乗れません。排気量は小型→51cc〜125cc未満。中型→125cc〜400cc未満。大型→無制限。みたいになってると思います。私は大型の無制限持ってますが…。ATとMTがあるので…どっちにするかは…あなた次第だね。
    • good
    • 1

小型二輪免許。

ATとMTがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちなみに高速道路を走れますか?

お礼日時:2019/06/16 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!