アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です!!
6月16日で22w0dの妊婦です⸜❤︎⸝‍
いつのエッチで赤ちゃんができたのか知りたくて
色々調べて 色々読んだんですけど
なかなかよく分からなくて理解できなくて( ˊᵕˋ ;)

最終月経開始日が2019.1月6日か7日でした!!
その前が2018.12月5日くらいだったかです!!

出産予定日が2019.10.20です!!!

ネットでは最終月経開始日が妊娠0週って書いてあって
その2週間後の妊娠2週0日が受精日って書いてあったんですけど、どういう事か理解できなくて!

最終月経(私なら2019.01.06~の生理)が終わってからのエッチでできたってことですか??

最終月経開始日から妊娠0週って事は
生理中も妊娠してるってことやから
最終月経開始日が始まる前のエッチでできたってことですか??

長々とすいません( .. )何かよくわからなくて疑問で( .. )

わかりやすく教えて頂けると嬉しいです!!☺︎

A 回答 (1件)

妊娠0週というのは実際には妊娠していません。


妊娠週数を数えるのに使っているだけで、受精したのは2週0日。
最終月経よりもあとです。
http://www.pixy.cx/~kamosika/1/syusu.htm

・受精したのは最終月経開始の2週間後ぐらい
・最終月経開始日が2019年1月6日ぐらいなら、受精したのは1月20日ごろ
・出産予定日から逆算すると受精日は1月27日ごろ

個人差があるので計算だけではきっちり受精日を出すことはできませんが、1月20~27日あたりなのはまちがいありません。

出産予定日から受精日を逆算できるところがあります。
スマホで使えるところもあると思いますので「受精日 逆算」で検索してみてください。
https://xn--0kqu7fiylfvkm9sk1inoz.net/gyakusan.php
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

めっちゃわかりやすくて助かりました( ´͈ ᵕ `͈ )
てことは、最終生理が終わって1月20~27日くらいにしたエッチで赤ちゃんを授かれたって事ですね!!
理解できてよかったです⸜❤︎⸝‍

お礼日時:2019/06/17 07:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!