プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サッカーオーストラリア代表は、オセアニアに戻るべきじゃないですか?確かにオーストラリア代表がアジアいる事でオーストラリア代表は、ワールドカップに出場しやすくなります!でもUAEやイラクやウズベキスタンなどは、ワールドカップに出場しにくくなりますよね?オーストラリア代表がアジアにいる事で、貴重な1枠がなくなるわけですから!

A 回答 (7件)

じゃあ去年ワールドカップ出場を逃したイタリア、オランダ、アメリカ、ガーナなどもアジアに入ればいいんじゃないんですか?



ですね。
    • good
    • 0

何年のW杯の話? それによって違いますよ、2022は現行? 2026年からは枠が増える!



枠が増えると、
「強豪がまさかの予選敗退!」という事がなくなります。
もちろん、日本は余裕で突破できるでしょう。イランも余裕でしょう。

いや、戻すというより、オセアニア枠なんてアジアと一緒で良いです。
更に、2022は4枠で、2026は6枠で良いです。
紅白歌合戦じゃないんだから、予選から弱肉強食で後が無くなり負けたら終わり!必死の全力の方が好きです!

2018 日本-ポーランド戦 このまま負けても決勝進出のようなヌルい戦術は二度としてほしくないし・・・

まあ、こうやってウチらが議論しても、FIFAが決めたことなんで・・・楽しむしかないですねw
    • good
    • 0

枠自体は地域の実力も考慮されるんで、オーストラリア代表のおかげでアジア枠0.5~1分はもらえてると思いますよ。


何よりも男子も女子もいいチームなんで、オセアニア代表になって南米の5位に負けるよりアジアで戦ってもらいたいね。
ニュージーランドもこの前のU20ワールドカップでベスト16(コロンビアにPK負け)で、知らない間に強くなってる。

こっちもアジアで良いのでは? まぁ、季節が反対なのはキツイんだけど時差が無いからテレビで見やすいしね。

ちなみに実力で議論なんかしたら、アジアの枠1か2で、ヨーロッパ枠増やすべきだって言われちゃうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ去年ワールドカップ出場を逃したイタリア、オランダ、アメリカ、ガーナなどもアジアに入ればいいんじゃないんですか?

お礼日時:2019/06/19 17:31

まず何年大会までは覚えていませんが、アジア枠は増えます。



さて、世界で勝つ為には地域予選で足踏みしているようでは意味が有りません。
オーストラリアがAFCに入った事はレベルアップの為にも良い事です。
それまでは韓国と中東勢ぐらいでしたからね、壁にもなっていたのが。
そこにオーストラリアが入り中国もレベルアップを図っていますので、世界で勝つよりアジアで勝つ方が大変だと言う所までになれば
ワールドカップでも上位は狙えるようになるでしょう。
もはや日本にとってのワールドカップは出る事が目的では無く、予選リーグを勝ち抜いて決勝トーナメントへ常時進めるレベルに成る事。
その先に「優勝」と言う最終目標が見えて来る。
本田圭佑が目標はワールドカップ優勝と口にする事に対してビッグマウスとか批判しますが、本田レベルの気構えがなければ
上へは行けないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃあ去年ワールドカップ出場を逃したイタリア、オランダ、アメリカ、ガーナなどもアジアに入ればいいんじゃないんですか?

お礼日時:2019/06/19 17:31

日本代表がワールドカップ出場権獲得が目標ならばそうでしょうけど、今や目標は本大会で良い成績を残すことにレベルアップしています。

なので、オーストラリアごときに手こずる様では話になりません。アジア予選が不利になるのは、現実にアジアの国が弱いからです。だから、アジアの国が強くならないと改善されません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃあ去年ワールドカップ出場を逃したイタリア、オランダ、アメリカ、ガーナなどもアジアに入ればいいんじゃないんですか?

お礼日時:2019/06/19 17:31

> サッカーオーストラリア代表は、オセアニアに戻るべきじゃないですか?



AFCが転籍を認めちゃったからなぁ。今さら戻れとは言えないでしょうね。

> でもUAEやイラクやウズベキスタンなどは、ワールドカップに出場しにくくなりますよね?
> オーストラリア代表がアジアにいる事で、貴重な1枠がなくなるわけですから!

オーストラリアに勝てばいいんでしょ?
オーストラリアは強いけど、オーストラリアに負けること前提なのはどうかと。

まあ、2026年からワールドカップ出場国数が増えるからいいのでは?
アジアは広すぎるから東西に分ける案もあるみたいだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ去年ワールドカップ出場を逃したイタリア、オランダ、アメリカ、ガーナなどもアジアに入ればいいんじゃないんですか?

お礼日時:2019/06/19 17:31

別にヨーロッパの枠を減らせばいいのでは?


通貨発行してない国はEUで一つでいいだろう
イングランドとウエールス別の参加国として出られるのはおかしい。
面積が標準ならロシアはもっと出られるし、人口でいったら中共はもっと出られる
米国も州単位で出られるはず。
オリンピックにしろヨーロッパが決めたものは、矛盾がありすぎる
そんな状況でサッカーなんかしなくていいと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃあ去年ワールドカップ出場を逃したイタリア、オランダ、アメリカ、ガーナなどもアジアに入ればいいんじゃないんですか?

お礼日時:2019/06/19 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!