プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

かなり困っています・・・・・。
東京で(あまり都内の方でないほうがいいのですが)どこかよいカウンセリングの病院や施設などがありましたらどうか教えてください。
カウンセリングを実際うけた感想や病院などの名前など教えていただけたら嬉しいです。
それから、カウンセリングできるところはどうやってさがしたらいいですか?
みなさまからの回答お待ちしています☆
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

http://www.tky.3web.ne.jp/~yscenter/annai.htm
上記の「代々木の森」どうでしょうか?
落ち着いて感じで、安心できます。

参考URL:http://www.tky.3web.ne.jp/~yscenter/annai.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

khoneyさん、参考になりました。
こちらは遅くまで診察しているし、カウンセリングも料金が安くて興味を持ちました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/07/31 12:52

gooの検索、「カウンセリング」でかなりのカウンセリングルームがヒットします。

でも怪しいところもあります。また、抱えている問題によって、フィットするところが違うようですので、悩みの種類自体をキーワードにして見るのもよいと思います。不登校、とか、女性のライフスタイルとか、職場のストレスとか、その他いろいろ・・・・・言葉を変えてやってみては。臨床心理士会編「臨床心理士に出会うには」(創元社)では、各カウンセリングルームや、クリニックの特徴、カウンセリングの方法、得意分野、連絡先などが書かれてあり、大いに参考になると思います。950円ですので購入してもよいですが、たいていの公共図書館で借りられるようです。
 悩みについてかかれた本(不登校の本、離婚の本、など)が、カウンセラーや、クリニックの先生によって書かれている場合も多いですから、そういう本から、この先生、というのを頼りにしてもよいと思います。すぐに回答ということなので、本など読んでる暇ないのかもしれませんが・・・・私は、自分の問題について書かれている本を読みまくり、そのうち、この人ならと思ってその方の開かれている心理研究所に言ってカウンセリングを受けました。元気でました。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
早速その本をさがして読んでみたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/07/31 22:17

病院は自分にあったところを選んでくださいね。

待ち時間がつらいとか、話を沢山聞いて欲しいとか、病院の雰囲気とか、医師の態度と相性とか。信頼できそうかとか。
病気を治療するのに環境はすごく大切ですから。僕も経験者です。
他の人にも紹介したサイトを載せましたので、そこから見てみてもいいと思います。あと、病院や病気を持った方にメールを出してみるのもいいと思いますよ。
慎重に選んでくださいね。

精神医学・心理学情報 on Web
http://yoshida-hospital.com/weblink/weblink_sps. …

病院、診療所
http://dir.yahoo.co.jp/Health/Medicine/Psychiatr …

カウンセリング、心理学関連情報リンク集
http://www2u.biglobe.ne.jp/~SS-Coun/sub3.htm

精神障害者仕事の広場
http://www2u.biglobe.ne.jp/~SS-Coun/sub3.htm

リンク
http://www.kiwi-us.com./~skyearth/psy/PsychoLink …

ほっとスペース八王子
http://homepage2.nifty.com/hotspace/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

magic32さん、たくさんの情報をありがとうございました。
全部みて、もっと情報を集めたいと思います。
慎重に選んで、自分に合いそうなカウンセリング、
または病院に行きたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/08/02 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!