プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理周期が約37日なのですが、いつもより3日程遅れています。これは許容範囲でしょうか?
また、何日までなら許容範囲で何日以上だと異常になりますでしょうか?
彼と性交渉をしたのですが、毎回ゴムありで射精無しでの行為で妊娠の可能性があるとすれば危険日に彼の我慢汁が着いた指が股間部分に接触したくらいでしょうか・・・(この時は危険日という事で性交渉はしていません。)
危険日の計算はラルーンの月経管理アプリです。
こういった場合での妊娠の可能性もあるかお教えいただけると幸いです。

宜しくお願い致します。

彼の我慢汁が着いた指が股間部分に接触というのは挿入などは無く本当に軽く触れたという事です。

A 回答 (1件)

>生理周期が約37日なのですが、いつもより3日程遅れています。

これは許容範囲でしょうか?

許容範囲内です。

>また、何日までなら許容範囲で何日以上だと異常になりますでしょうか?

日本産科婦人科学会の「産科婦人科学用語集・用語解説集改訂第3版」で正常な女性の月経について定義されています。
1、月経期間25日~38日間で、変動は6日以内
2、卵胞期日数は17.9±6.2日
3、黄体期日数は12.7±1.6日
4、月経の長さ 3~7日
5、月経血の量 50~120m
です。

>彼の我慢汁が着いた指が股間部分に接触というのは挿入などは無く本当に軽く触れたという事です。

それで妊娠できるなら、日本は少子化が社会問題になんかなりませんよ!
と言うより、太古の昔に人類は人口爆発を起こしています。

少しは正しい妊娠の仕組みぐらい理解した上でセックスしましょう。
    • 0