プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の同僚と友達以上恋人未満の関係です。
元彼女さんに辛い振られ方をして以来、
女性不信の奥手な彼です。
信頼関係を深めていくことが大事と思い
私なりにちょっとずつ距離を縮めて来たつもりです。
彼は寡黙でツンとしてるので分かり易い
アプローチはありません。

先月、彼から彼のお母様ががん闘病中であることを
聞かされました。
話してくれている最中はただただ
静かに聞くことしかできず、
きっと物凄く辛いだろうに
それを感じさせることがないくらい
いつも通りに仕事をしている所を
見守るぐらいしかできません。
ただ家族のナイーブな事情や、自分の弱音を、
話してくれると言うのは彼なりに私の事を
信頼してくれているのかなと思います。
お母様の体調はもちろんですが
そんなお母様を支えている彼のことが
私は心配で。
連絡をするなどして気にかけても
良いのでしょうか。

A 回答 (2件)

気にかける


彼があなたに打ち明けてくれた以上、気にかけるのは当たり前というか大前提だと思うのですよね。

もちろん誰かが気にかけてくれるのを素直に喜べるのも素晴らしいことだと思いますが、お母様の容態によっては「大きなお世話」になる可能性もあると思いませんか?

いつも通りに仕事をしている、という彼の姿勢からも今他人に触れられたくない領域なのかな?とも思えますよ。
多くを語らない、それも家族を想った素晴らしい姿勢だと思います。

だとしたらあなたも多くは語らない方が良いのでは?見守ることしか出来ないのも良い姿勢だと思うし彼にとっては普段通り、極自然に接してくれるのはありがたい存在だと思いますよ。

その中であなたがお母様の件抜きで彼を支えたいと思えること、そう伝えてあげるのが良いかな?と思いますね。
    • good
    • 0

話してくれたなら



彼と一緒に
お母さんに
会いに行ったら
どうでしょうか?

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!