アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、ストーカーっぽい行為をしてしまいました。※すみません、長文です。
現在僕は大学4年生で来年就職です。ストーカーぽい行為は今から2年半年ほど前にしてしまいました。してしまった相手
はバイト先の女性社員です。その人は現在は異動で別店舗にいます。異動が決まった時には僕に好かれてるということを知っていました。異動する際に僕宛にお菓子をくれ、それは一部の人にしか渡してないらしいです。そして異動した後ご飯行こうという約束をしました。しかし、異動した後ラインをしても全く既読がつかず、用事があるついでという口実で2回働いている店舗に行ってしまいました。そして2回目に行った時に詳しい内容は忘れたのですが、その人宛に手紙を渡してしまいました。(確か仕事頑張ってと仕事教えてくれてありがとう的な内容だったと思います。文量は1枚半ほどだと思います。)正直今思うと何でこんなことやったんだろうと不思議に思います。そしてラインに既読がつかないことを話した時に「メッセージがバグかなんかで送られてないから電話番号のSMSに連絡して」と言われ、そちらの方にメッセージを送りました。しかし、それでも返信はこず、電話をしてしまいました。電話には出なかったのですが、その後「今は連絡したくない。だからご飯も行けない」という返信がきたため、そのまま諦めたというものです。
こういった行為をしてしまいました。今思うと気持ち悪い行動をして申し訳ないという気持ちでいっぱいです。そしてここからが本題です。
私は現在就活中です。色々な企業を見ているのですが、現在のアルバイト先に就職するのも良いなと思っています。アルバイト先は関東を中心に展開しているお店であり、2年半前に好きだった女性社員がいる企業です。ここに就職するのがいいなと思っている理由は仕事内容が面白そうだからで女性社員がいるということではありません。ちなみに今は好きではないです。過去にストーカーっぽい行為をしてなければ何も問題なく就職できるのですが、してしまったため、僕が入社したら女性社員が怖がるのではないかという不安があります。僕自身既に好きではないという理由とストーカーをした後悔で2度とストーカー行為はしないという自信はあるのですが、それは女性社員には分かりません。女性社員目線で考えると嫌なのかなと思います。
ここは別の企業に就職した方がいいでしょうか?
この質問内容を別のサイトで質問した際に、この程度はストーカーではないという意見が多く、より多くの人からも意見をもらいたいという気持ちがあるため、こちらのサイトでも質問させていただきます。

A 回答 (4件)

彼女があなたの行動をどう捉えていたかですが、でも最終的にはあなたには断りを入れたので、怖い思いもしたのかなと察します。

な状況の中で、あなたは彼女には未練がなくても、彼女にはそんな思いは伝わらないので、彼女からしたらまた追ってきたと、周りに相談を持ちかけたら、あなたの意と反して、あなたがストーカーと噂をされてしまい、職場に居づらくなる可能性もあると言うのは覚悟はした方が良いです。
これはストーカー?と感じ始めたら、怖くて反論出来ず、拒否も柔らかめに言うしかないので、彼女の行動もこの様な曖昧な形になってしまったのかなと思います。

彼女がこの事情を上司に話すとか、先手を打たれたら、あなたはイメージダウンになってしまわないかなと心配です。

私は以前同校男子からストーカーにあい、偶然かもしれないけど、進学先は私は教えてないのに、私の進学先の徒歩圏内の進学先だったんです。
怖かったでした。
彼女があなたをストーカーと感じていたなら、この様な思いはあると思います。
あなたが不安を抱いているので、バイト先の企業に就職をしなければ、確実に不安も心配もないわけです。
なのであなたの将来の安全の保障を選択した方が良いのではないでしょうか。
彼女と同じ企業に就き、いつ事を起こされるかと言う不安にかられてる方が辛いですよ。
過去は消えないって言うほどの行動なのかですが、やはり起きてしまったことは消せないので、彼女との繋がりは持たない、これが1番の安全策だと思います。
    • 0

>関東を中心に展開しているお店

ってことは従業員もそれなりに多いのでは?
その女性が人事担当だとかだと気がつくかもしれませんけど、
そんなに気にするほどのことでもないと思いますよ。
精々、「嫌だな」と思われて上に相談されて、
事情を聞かれるか、女性と別店舗への配属になるくらいでしょう。
そもそも就職できるかどうかという問題もありますしね。

バイト君にそれほど惚れ込まれるような素敵な女性ですから、
他にもあなた程度の追っかけはいたんじゃないかな。
あちらも上手にあしらってくれていますし、
もう気もなく接触もしないなら大丈夫だと思いますよ。
    • 0

止めた方が良い

別のとこで
のびのび働きましょう
    • 0

警察に通報されるかもしれないので、それは止めましょう

• 0