プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在25歳で来年3月に26歳になります。
今はカネボウのフレイアシリーズを使っていますが、以前化粧品売場の方に、フレイアは20代前半の女性用のブランドと聞いたことがあります。
これを機に他のブランドに変えた方がいいのでしょうか?
フレイアの上はDEWというブランドなのかな?と考えてるんですが、フレイアシリーズはすごく香りとかも気にいっているのでずっと使いたいんですけどね(笑)。
もし詳しい方いらっしゃったら教えて下さい!

A 回答 (2件)

個人的な意見ですが、対象年齢のある基礎化粧品をその年齢が過ぎたから


替えなければいけないという事はないと思うのですが…肌の状態に
合った物を使用すればよいのじゃないかなぁと思いますよ^^対象年齢別の物は
それぞれの年齢に多い悩みに適した成分が含まれているでしょうけど
それが必ずしも自分に合うとは限らないと思いますし。
使い心地も選ぶ基準ではないでしょうか。

「DEW」について。
http://www.kanebo-cosmetics.co.jp/dew/lineup/sc2 …
一部しか使用してませんが、私が絶賛した商品です(笑)私は現在の年齢に
反して?脂性肌でサッパリタイプの物ばかり使用しています。が、冬場は
やはりおデコや頬がつっぱってしまいます☆中でもトリートメントデュウは
白いトロ~ンとした液で、塗る・塗らないで特に翌日の肌が違いました。
赤ちゃんのようにプルプル(笑)バランシングデュウは透明の液で
トリートメントデュウよりもトロ~ンと感は少ないですが両方共
高保湿化粧水の名のとおりだと思いました。普通私にはこの名がつく商品は
ベタつきがとても気になるのですが、これは一切感じませんでした。また、
ジェルモイスチャーデュウは夏場・モイスチャーデュウは冬場に合うと
思いました。香りは独特のものではないと思います。ほのかに香りがします。

参考までに、他にカネボウでお勧めなのは「赤い美白シリーズ」です。
(これも一部しか使用していませんが)
http://www.kanebo-cosmetics.co.jp/akai-bihaku/li …
クリアコンディショナーは発売後すぐから何本かリピしましたが
これで顔が白くなったと感じています。夏は特にサッパリとした使用感で
肌への吸い込みもバツグンでした。(モイスチャータイプもあり)
ナイトコンディショナーは私には少しベタついたので、1回に使う量は
通常よりも少なかったですが、これも翌日が違いました。それぞれに無香料ですが
火棘(かきょく)の香りというか…クリコンは特にほのか~~なニオイがします。
コットンに取ると少し色がつくので、効くぞ~って思いつつ使用してました(笑)

本当は夏場と冬場、この両商品を使い続けたいのですけどね、私の場合は
お値段が高価すぎて続きません(泣)

試供品で1度試してみられてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DEWって結構高めですよね!
まさかあんなに値が張るとは思っていませんでした。
でもやはり値段だけあって質はいいようですね!
先日オークションで試供品セットを落札してみたので、早速試してみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/01/07 18:59

私もカネボウ化粧品の愛用者です。

32歳です。
エステラインのとトワニーをお勧めします。スキンケア効果が高く、大人の様々な肌トラブルに対応します。
ただ、トワニーはカネボウの直営店でないと手に入りません。薬局などでは販売していません。私は近所のカネボウ化粧品店で、トワニーのラインでエステをしてもらい、家でも使用しています。
もし、興味があるなら tel0120-108281が問い合わせ先となっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直営店でないと入手出来ないものもあるんですね!
カネボウは私も愛用しているので、これからも出来る限りカネボウで行きたいと思ってます(笑)。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/01/07 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!