プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイトの先輩によくバイト帰りに飲みに誘われます。
この前はバイト帰りではなく、学校帰りに待ち合わせして映画も見に行きました。
今年の夏は花火やプールに行こうと誘われています。
しかし、実際ご飯にいっても私は話すことが苦手なのですごく盛り上がるわけでもありません。
さらに、その先輩は最近まで付き合っていた彼女がいました。
その別れた理由は彼女の浮気です。
先輩は浮気されても嫌いになりきれず、結局彼女に気持ちがなくなったと言われたそうです。
その直後に私を頻繁に誘っているのは、純粋に後輩として可愛がっているのか、脈アリなのか、彼女への当てつけのようなものなのかわかりません。
先輩はなにを思って私を誘ってくれているのでしょうか?
そんな先輩に対して私はどう行動したらいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 私自身の気持ちを書いていなかったので補足させてもらいます!

    その先輩のことは好きですが、恋愛経験が少ない私には恋愛感情なのかがよくわかりません。
    わがままかもしれませんが今のところ、先輩とは友達のような関係で仲良くしていたいです。

      補足日時:2019/06/20 18:40

A 回答 (3件)

お礼と補足読みました。



質問者様の気持ちが曖昧でも別にいいと思いますよ。
人を知るには時間だってかかります。
いつ、どのタイミングで『あ、私はこの人が好きなんだな。』なんて、気付くかなんてわかりません。直ぐか…時間かかるか。

焦る事もないでしょう。ゆっくりで。
嫌だなと思ったらお出掛けも断ればいいです。あまり力を入れ過ぎないように、気楽に行きましょう。(^^)
    • good
    • 0

彼女を忘れたいから次にって気がします。


寂しいから心の隙間を埋めたいのでは?

どう行動したら…と 書かれていますが、それは質問者様の気持ち次第だと思います。
好きなら一緒に出掛けたりして楽しめばいいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

私自身の気持ちを書き忘れていたので補足を書かせていただきました。
まずは自分の気持ちをもう一度整理してみたいと思います!

お礼日時:2019/06/20 18:47

あなたの気持ちはどうなんですか?


人の気持ちというのはわかっていてもなかなか割りきれるものではありません
その先輩もそうだと思います
でも今彼女がいなくてあなたがその先輩が気になる存在ならば誘いに応じてもいいと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

私自身の気持ちを書き忘れていたので補足を書かせていただきました。
付き合いたい!という気持ちはなく、後輩として仲良くしてほしいという気持ちです。
こんな気持ちで2人で出かけるのは、自意識過剰かもしれませんが思わせぶりな気がしてしまいます、、

お礼日時:2019/06/20 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!