プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事でよくして頂いた方がお亡くなりになったので
お線香だけでもと思ったのですがおすすめのサイトなどありますでしょうか?
贈答用お線香になる??
(伺いたいところではありますが、あまり常識がない自分なので郵送にて線香だけでもと思いまして。)

A 回答 (16件中1~10件)

命日にお花の方がいいかな、初盆とかでもいいし。

花キューピットとか
    • good
    • 0

「お線香をあげる」とか「お線香だけでも」の意味を取り違えていませんか?


あれはお線香という品物を送るんじゃなくて、仏壇にお線香を灯すことですよ。
そのためには仏壇のあるところまで自分が行かなくちゃならない。
お線香は持って行くんじゃなくて仏壇のものを使う。香典は少額でいいから必要。
その辺りは今からでもいいから常識として持っていたほうがいいですよ。
    • good
    • 0

線香、線香の郵送(宅配)、どっちもあり得ない。


確かに常識が無いと感じる。
    • good
    • 0

郵便局でお線香とお便りのセットがあります。

購入して自分で出すタイプになります。ネットと違い郵便局で手軽に買えて1000円なので安すぎなくそこそこのお線香です。
また手書きなので気持ちも伝わりやすいです。
参考までに
https://www.post.japanpost.jp/notification/press …
    • good
    • 0

近所のお寺さんの住職に相談してください。

    • good
    • 0

お悔やみの気持ちなら、和ろうそくやお花のギフト券も良いと思います。

    • good
    • 0

香典か電報でしょう



お線香はあちこちもらって貯まったり
香りなどに好みがあるから難しいですよ。
あまり喜ばない人もいるので

その線香代を送るのがお香典ですよね

また、贈答品になるぐらいのものを頂いたら
お返しも必要になったりします
不要なものに、お返しの経費がかかるならお金のほうがありがたいかと

故人や遺族の好みや生活がわかっていて送る間柄ならともかく
仕事で関わったぐらいの人が皆線香を、送ったらどうなると思います?
送らない方もいるだろうから自分ぐらいはいいや、と、みんなが思ったら…?
    • good
    • 0

高級なもので少量でいいです


結構たまりますので
それと郵送でもOkです
    • good
    • 0

郵送は失礼でしょう。

相手びっくりしますよ。伺えないのであれば、思い出の場所でご冥福を祈るとか。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!