アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

思い出の味。何がありますか?

A 回答 (10件)

8年前に亡くなった祖母が作ってくれたみそ焼おにぎりです。


もう、食べられなくて切ないです。

イメージ

https://images.app.goo.gl/pqCPGeoYCn3tVjb26
    • good
    • 1
この回答へのお礼

微妙な握り加減、味噌加減、焼き加減、これは誰にも出来ないものですよね。
優しい記憶に心温まります。
回答有り難う御座います。

お礼日時:2019/06/20 20:46

>もち米100%で小豆だけで色付けされたお赤飯だったのではないでしょうか。



もち米100%は当然ですが、小豆じゃなくてささげで作ります。

>蒸して本格的に作ってたとか。色々想像しちゃうな(*^^*)

そうですね。薪で火を起こして、蒸して作ります。最後に酒を振りかけます。
いやまあ美味しかった事(^^)
    • good
    • 0

家族系で思い出しました。


じいちゃんの作った赤飯。未だにあれを超えるものに出会ったことありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もち米100%で小豆だけで色付けされたお赤飯だったのではないでしょうか。蒸して本格的に作ってたとか。色々想像しちゃうな(*^^*)

お礼日時:2019/06/21 07:02

おはようございます。



>個人商店は随分、減りましたよね。

ですね。不思議と八百屋は残ってたりします。

>学校帰りに食べたコロッケはまさに思い出の味ですね(^^)

ですねえ。当時20円か30円だったかなー?→何年前やねん(笑)
    • good
    • 0

なるほど。

思い出の味って、そっち系かあ。
でも、あまり家庭料理に思い出はないなあ。
という事で、学校帰りに買い食いした揚げたてのコロッケ。まだまだ個人の肉屋が多い時代でした。
買い食いっていう背徳感と安くて美味しいコロッケが絶妙にマッチしてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人商店は随分、減りましたよね。
学校帰りに食べたコロッケはまさに思い出の味ですね(^^)

お礼日時:2019/06/21 06:50

おばあちゃんの「だご汁」(自家製の手打ちの煮込みうどんのこと。



おばあちゃんの死後一度も食べたことない・・・、当たり前だけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一から全部作ってたのですね!
これからも心で生き続ける味ですね!

お礼日時:2019/06/21 06:48

亡くなった嫁の手料理

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一生忘れる事はありませんよね(^^)

お礼日時:2019/06/21 06:46

母親がお祭りの時に作ってくれた巻き寿司や稲荷寿司です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

美味しかったんですね!
お寿司は手で食べる事も出来ますし、沢山のお母様の想いが伝わりますね!回答有り難う御座います。

お礼日時:2019/06/20 20:38

もう食べることが出来なくなってしまったのですが


母方の祖母が作った「押し寿司」です。
特にこれといって高級な食材などは無く
単なるちらし寿司みたいなんですけど
最高に美味しかったです。
叶うならもう一度食べたいなー。

こんな感じです
「思い出の味。何がありますか?」の回答画像2
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね。
大切な思い出の味です。
心温まる回答有り難う御座います

お礼日時:2019/06/20 20:36

祝100回?おめでとうございます。


生まれて初めて食べたミートソース。ケチャップでのナポリタンしか知らなかったので衝撃的でした。
同様に生まれて初めて食べたエビフライに乗ってたタルタルソース。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難う御座います(^^)

お礼日時:2019/06/20 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!