プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在6w4dの妊婦です。

事情あって受精した日にちがいつなのかを知りたいです。
このエコー写真でいつごろ受精したか分かりますでしょうか。
ちなみに多嚢胞性卵巣症候群で、生理不順な者です。

恐れ入りますがご回答宜しくお願い致します。

「受精した日が知りたいです。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ちなみに1ヶ月しかとってませんが基礎体温表はこちらです。

    「受精した日が知りたいです。」の補足画像1
      補足日時:2019/06/20 20:34

A 回答 (4件)

胎児の大きさからは、妊娠12週付近でのCRLにより推測するのが一番とされていますが、


それでも、1週間ほどの範囲で妊娠した日を想定することしかできません。
基礎体温から推測すると、5/18,19あたりが排卵の可能性が高そうですので、
17-19あたりの可能性があるような気がしますが、、、
6w4dってことは、基礎体温から推測したんでしょうけど、、、
まあ、-2,3日ずれていても何の不思議もありません。
    • good
    • 1

正確な 受精日は 誰にも分かりません。


婦人科の医師は 色々な情報から 推測はしてくれるはずですが、
それは 推測であって 確定日は 誰にも分かりません。
6w4d だって、性交以前の 生理の日からの カウントでしょ。
    • good
    • 0

基礎体温では低温期から高温期になるどこかで排卵が起きますから、その辺りで考えてください。


見た感じでは5月18日辺りに排卵していそうです。
誰の子という問題がないなら、計算上の受精日は妊娠2週0日の5月19日で考えるだけです。
    • good
    • 0

>このエコー写真でいつごろ受精したか分かりますでしょうか。



4億%わかりません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!