プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少し前にSwitchを買いました。
私がやりたくて買ったはずなのに、学校から帰ってくると弟が宿題もやらずにSwitchであそんでいます。
どうしたら弟にやらせないように出来ると思いますか?
家の中で隠したいのですが、隠す場所が限られていネ
ちなみに弟の方が帰ってくるのが早いです。
それと最近はSwitchを私後持ち歩いてます。

A 回答 (3件)

うちはそのパターンで(自分が弟)大人になってからアニキにゲーム機買ってあげましたけどね。

恩義を感じるかどうかも人それぞれなので、なんとも言えませんが。早起きして朝遊ぶか、電源ケーブルだけ持ち歩くとか。
    • good
    • 0

お互いにルール決めてやるのか、二人で出来るゲームをいっしょにやるか


もう1台買うか
    • good
    • 0

おはようございます。



親に相談しましょう。あなたが独占を望むと少なからず弟は不満
に思うでしょう。それは結果的に、仲良くしろと親から二人とも叱
られるという形になるでしょう(ゲーム機を取り上げる親もそんな
に珍しくもないですよ)。

独占ではなく譲り合いましょう。

独占を認められるのは独立してからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!