アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕の人生もう終わったのでしょうか?

初めまして九州の田舎に住んでいる統合失調症を患っている20歳のものです。

18歳で高校を卒業して専門学校に行き中退、その後20歳まで仕事を転々として26ヶ所転職しました。
1人でできるガスメーターの検針員などをやりたくても田舎で仕事がなく、そもそも仕事をすぐに辞めてしまいます。
あまりにも無理して続けると鬱になりかけることもあります。

仕事を辞める原因は人間関係が98%占めており、人から何か言われたら気にしすぎて深く考えてしまいます。

14歳の頃に統合失調症を発症して今も薬を飲んでいるので病院の先生に仕事のことで相談したら

あなたは気にしすぎるところがあるか1人でできる仕事で動くような仕事がいいと思います。
事務職はあまり向いていないと思いますよ。

とおっしゃっていました。

なので1人で動きながらできる検針員や配送の仕事を探してみましたが全然ありません。
そんなの探せばあるやろ?という方もいると思いますがあるにはあります。
しかし検針員はなく配送は2トン車や大型ばかりで免許を取って2年も経ってない僕が電話をしたら断られました。
軽自動車の配達員もありますが家から1時間も離れた街にしかありません。
車も持っていないから通えないしそもそも雇ってくれるとは思えません。

また昔配送の仕事をやったことがあるのですが1ヶ月の付き添い期間がありその時に気にしすぎてやめてしまいました。

今考えているが農業です。
自分の家は畑をたくさん持っているので家にも1ヘクタールの畑があります。
農機具もあります。
なので月に5万円程稼げたら今月の収入が新聞配達の3万円と障害年金の6万8000円があるので1人で十分暮らしていけるお金にはなると思います。
しかし農業は全然儲からないというのでやろうと思っても躊躇してしまいます。
正直何もできないのでもう俺の人生はダメなのかもしれないと悲哀な感情が渦巻いています。

どうすればいいでしょうか?


よく死ぬ気でやれば仕事できるんじゃないとか甘えてるとか仕事を選びすぎているとかいう人がいますがそういう回答は一切しないでください。
できないから質問しています。

A 回答 (4件)

>できないから質問しています。


A,
いやいや、出来ないじゃなくてやってないでしょ。→ 農業を。
やってもいないのに「できないから」って意味がわからない・・・
やってみれば良いでしょ農業

何十回も失敗している就職に何故またチャレンジするのか、理解できない・・・
自分なら、目の前に転がっている未知のチャンス(農業)にチャレンジするけど。

もう選択肢も無いんしょ それこそやるしかないでしょ!

----------------
知人2人が農業やっていますよ。 2人とも法人化しました!
1人は実績を作って、従業員も雇えるようになってきて、法人化して、1億円の借金して貯蔵庫を作り、授業員を増やし、取引先も増え、更に儲けようとしています。
    • good
    • 0

仕事うんぬんより、気にしすぎる性格をなんとかすれば、なんでもできるわけだけどね


検針員は、楽な仕事だから、募集はないですよ。
人が辞めないから。
それにたくさん人手がいる仕事でもないからね。
修行僧にでもなって精神面を鍛えたほうがいいんじゃないかと思うけどね。
農業はぜんぜん儲からないって、それは普通にやってたらの話でしょ。
儲かるような物を作ればいいんじゃないの?
あなたしか作れないような物を作ったら、みんなそれほしさに食いついて来るよね。
今はネット社会だから、ネット通販とかでも売れるから農業もやり方次第では月5万じゃなくて、何十万も稼げると思うよ。
    • good
    • 0

あなたの考えは、悲観的だね。


何事にもいい面とそうでない面がある。
なんとなく考えすぎ。
そして、たくさんやめたね。
そこまでやめるのも一苦労だつたろうに。
あなたの気にしすぎということが影響しているのかも。
何か言われたら、やめてしまうというのも極端。
だって、他人なんて、好き勝手言うもの。
そんな人の言うことを信じない、
その代わり、自分を信じろと言いたい。
あなたの人生なんてこれから。
うまくいかないこともある。
でも、そんな事ばかりじゃない。
そう信じて、頑張ろうよ。
    • good
    • 0

1ヘクタールも畑があるならば、色んな可能性があるのではないでしょうか?


農業には詳しくないんですけど、人生まだまだこれからです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!