アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

@hotmail.co.jpと@hotmail.comでどう違うんでしょうか?
メッセとかもしていて、@hotmail.co.jpの方で使ってるんですが、
友達にアドレスを教えたら
「個人で.co.jp?」と言われたんですが、どういうコトでしょうか?
友達はみんな@hotmail.comです。
でも、メール取る時に、これしかなかった気がします。
ちなみに、メールを取ったのは先月です。
友達は前からみたいなのですが、それも何か関係あるのでしょうか?
意味わからなかったら申し訳御座いません;

A 回答 (4件)

既に答えが出ているけど序でだから



国内の「hotmail.com」が「hotmail.co.jp」に

参考URL:http://japan.internet.com/busnews/20041118/5.html
    • good
    • 5

マイクロソフトの仕様変更によるものです。

以前は「hotmail.com」でしたが、11月19日の変更以来、(日本では)「hotmail.co.jp」になりました。ちなみにイギリスでは「co.jp」部分が「co.uk」です。

これまで、「com」を全世界共通で運用してきましたが、日本など9か国で専用ドメインが用意されました。これにより、アドレスの取得が容易になる、「com」アドレスへ集中的に送られた迷惑メールがほぼ撲滅できる、などのメリットがあるようです。
    • good
    • 14

最近登録すると、○○@hotmail.co.jpのアドレスになるらしいです。


前まではずっと@hotmail.comか@msn.comでした。
ぜんぜん問題無いので、気にしないでいいですよ
    • good
    • 8
この回答へのお礼

早い回答有難う御座いました^^
焦りましたが、問題ないのでスね。
msn.comだったのは知ってたんですが、今回のは知らなかったので助かりました。
有難う御座いました^^

お礼日時:2004/12/08 05:30

以前は「hotmail.com」だったのですが、先月19日以降は「hotmail.co.jp」のみ取得可能に変更されました。


友人はそれ以前に取得していたので、「hotmail.com」って訳です。

サービス内容は全く同一です。

参考URL:http://ascii24.com/news/i/serv/article/2004/11/1 …

この回答への補足

ホントウに有難う御座いましたw
他の友人は@hotmail.ne.jpだと言っていたんですが、それも一緒なのでしょうか 汗

補足日時:2004/12/08 05:27
    • good
    • 7
この回答へのお礼

早い回答有難う御座いました^^
企業用かと思い、焦りましたが、なんともないのでスね。

本当に有難う御座いました^^

お礼日時:2004/12/08 05:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!