プロが教えるわが家の防犯対策術!

カラーコピー

パソコンからカラーで印刷した原稿をカラーコピーする場合、「自動」と「フルカラー」どちらでコピーしたらいいですか?
どちらでしても同じ色にはならないですよね。
自動とフルカラーの違いも教えていただけたら有難いです。

A 回答 (4件)

自動だと、くっきり鮮やかな仕上がりになりますが、フルカラーだと、光が反射した時に眩しすぎて、鮮明に見えないことがあるので、自動をお勧めします。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
悩みましたがベストアンサーに選ばせていただきます。

お礼日時:2019/06/22 08:04

「自動(オートカラー)」は、読込んだ原稿の色に合わせて自動的に[フルカラー]または[ブラック]で印刷。


「フルカラー」は、モノクロ原稿もフルカラーで印刷します。
カラー原稿は、どちらを選んでも、同じ結果になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/21 20:54

自動は、そのまま印刷した原稿の状態で読み取ることです。

一方、フルカラーは、すべて色を付けて印刷した原稿を読み取ることです。すでにパソコンで印刷したカラーの場合は、色が二重にならないように自動でした方がいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
仕上がりはどう違うのでしょうか?

お礼日時:2019/06/21 19:48

フルカラーで大丈夫です。


(自動は、白黒とカラーのどちらかを判別してくれるものです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
仕上がりはどう違うのでしょうか?

お礼日時:2019/06/21 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!