プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪教育大学と 埼玉大学
行くならどちらに行きたいですか?

A 回答 (7件)

埼玉大学なら、


都心へのアクセスも近い。
大学構内に学生寮が有る。
近年建て替えしたから、
まだ綺麗ですよね。
大阪は所詮地方では?
    • good
    • 1

教師になるなら大阪、東大の院を狙うなら埼玉。

    • good
    • 0

どっちも家から通えないなら、埼玉大かな。


総合大学と言えるかどうかは微妙ですが、複数学部あるんで。
少し足を伸ばせば東京上野秋葉原池袋新宿渋谷。

どっちかに通えるなら迷わずでそっち。

教員養成系で大教大と比べるなら東京学芸大では。難易度がどうなっているか調べてませんが。

遊ぶんだったらマンモス私大でしょう。マンモスキャンパスのマンモス私大ね。都心部に近い方が良いかも。
勿論国公立に比べて四年間で100万円以上無駄にすることになる、贅沢な遊びですが。
    • good
    • 0

絶対にどちらも行きたいくないです。

3番仰るように、言ってしまえばある意味仏大とさして変わりません。
    • good
    • 0

仏教大

    • good
    • 0

大教大

    • good
    • 0

あなたは、大学に行って何をしようとしているのですか。


4年間遊びたいのですか、教員免許をとって教師になりたいのですか。
この答えよって,回答は異なります。
単なる学校の知名度ですか・ステイタスですか。それならどちらも同じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!