アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Acrobat Readerで作ったファイル(インターネット上)の文章をメモ帳などにコピーすることってできないんですか?

A 回答 (3件)

文章が画像データでなければできると思います。

Acrobat ReaderのTという文字がかかれたボタンを押せばテキスト選択モードになるので、通常の操作でコピー、貼り付けです。

この回答への補足

テキスト選択ツールが出るファイルと出ないファイルがあるんです。
ツールが出ていても範囲を選択してもコピーできないんです。
ってことは画像データなんですか?
画像データだとどないしても無理なんでしょうか?

• 0

失礼しました、文書情報→セキュリティで「テキストとグラフィックス選択」が「許可しない」となっていればテキスト選択はできません。

また、たまに明らかに画像データと思われるファイルでも、テキスト選択ができるものがあります。おそらくファイル内にテキストデータが入っているものと思いますが、詳しい人の回答を待ちます。

この回答への補足

>文書情報→セキュリティで「テキストとグラフィックス>選択」が「許可しない」

の選択ってどうやってするんですか?

• 0

補足します。

テキストとグラフィックス選択の不許可は(おそらく)著作権保護のため、ファイルの作成者側が指定しているもので、ユーザは変更できません。
    • 0