プロが教えるわが家の防犯対策術!

マンションの4階にある大型家具(エレベーター無し)を処分したいのですが、どうやって降ろせますか?
せめて駐車場にある軽トラックさえ乗れば粗大ゴミで出せられるのですが、4階から降ろす手段がありません。
ジモティとかで4階から降ろすのを手伝ってくれる方で集まりますか?

A 回答 (8件)

他人に頼むと、1人につき、1万円はとられるかもしれません。


大型家具の場合、2人必要なら、2万円かも?

そこで、粗大ゴミとして出すのであれば、自分で
ホームセンターでノコギリ(電動ノコギリがあると便利)を買ってきて、
玄関や階段から運べる大きさと、重さも軽くなるまで、切ってしまいましょう。

そうすれば、誰にも頼まずとも、自分1人で簡単に下まで降ろせると思います。


お金をかけてもいいのであれば、
ネット検索で、現在住んでいるお近くの『便利屋』に依頼すれば、手伝ってくれると思います。
    • good
    • 1

階段幅が120センチあれば、グランドピアノだって降ろせます。

そもそも4階の部屋に入れることができたんですから、出すことも同じ方法でできます。
    • good
    • 0

捨てるなら分解や切断しちゃいましょう。


運ぶも捨てるも楽ですから。
    • good
    • 0

参考までに。


ご近所の承諾を得て、以前、2階の大型家具を窓から下ろしたことがあります。

時代が違うか、、、
    • good
    • 0

https://otasuke365.com/service/hikkosi.html
こういう時はMoney talks. やり方を熟知している人にお金を払ってやってもらうのが一番です。
    • good
    • 0

いわゆる「便利屋さん」に相談しては?


降ろすだけでもしてくれると思います。
    • good
    • 1

間取りも建物の周囲の状況も家具の大きさや形状知らせずに「どうやって降ろせますか?」にまともな回答できるわけないですよ。



部屋のなかで担げる大きさに分解というか壊して自分で降ろせば良いと思いますよ。

素人集めて安価で事を済まそうとして事故でも起きたら大変ですよ。それに
    • good
    • 0

入れた時と同じ方法で良いのでは?


ベッドなどなら組み立て式だから分解できますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!