アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達とMSNのメッセンジャーで話をしようということになって昨日接続を試みていたのですがサインインできません。

気になったのが右下のパソコンの絵に×がついていること。

このネットワークケーブルを接続させるにはどうしたらいいのでしょうか?

ネットワークとダイヤルアップ接続を見たんですがこの「ローカルエリア接続」を見ると状態:ネットワークケーブルが接続されていませんと載っていました。

これが使えるようになればMSNメッセンジャーも利用できる様になるでしょうか・・・・?

環境は
Win2000
接続は@FreeDでのダイヤルアップ接続です。

難しいことはあまりわかりませんが、ご指導よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

この質問は「今まで出来ていたのに、出来なくなった」のでしょうか? それとも、「今回はじめてやろうとしているが、うまく設定できない」のでしょうか?

MSN にサインインできないだけで、WEB サイトや、メールなどは使えるのでしょうか?

×印がついているのは、2人の緑色の人形のアイコンの上ではないですか?

逆質問ばかりになってしまいましたが、
「ローカルエリア接続」というのは、通常、LAN ケーブル(イーサネットケーブル)を刺すところのことです。

@FreeD は知らないのですが、ダイヤルアップ接続ということですから、接続しているときだけに、×印の無いアイコンが新たに表示されるのではないかと思うのですが。(従って、現状は、正常な表示ではないかと)

分かる範囲で書いてくださると、なんらかの答えがつくかと。
    • 0
この回答へのお礼

>ダイヤルアップ接続ということですから、接続しているときだけに、×印の無いアイコンが新たに表示されるのではないかと思うのですが。(従って、現状は、正常な表示ではないかと)

そうみたいです!
いろいろしてたらMSNのメッセンジャーは利用できる様になりましたが、PCの上に×がついてる分は切断したら出てきます。これで普通なんですね。
よかった。安心しました。
どうもありがとうございました!

過去のQ&Aから、全カテゴリで検索で「ネットワークケーブルが接続されていません」で検索してください

参考になると思います

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1086331 他
    • 0
この回答へのお礼

もちろん最初に調べてみたのですが状況が違うことばかりで、質問をしました。