アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いま私には気になる人がいます
でもその彼は元カレの幼なじみであって
部活の長と副です…彼と話したりはするんですが…
誰に聞いてもらっても元カレの幼なじみと付き合うのは辞めた方がいいとか好きになるのもダメでしょって
よく言われます
付き合うのはともかく好きになるのもダメなのでしょうか…長文すいません

A 回答 (5件)

>付き合うのはともかく好きになるのもダメなのでしょうか


好きでいる事は自由だし、好きになるのも自由です。
ですが元彼の幼馴染なので、恐らく元彼はあなたよりも幼馴染への絆の方が強いでしょうし、幼馴染からあなたを好きになった形ではないので、元彼のあなたの好きな気持ちの捉え方次第では、幼馴染にあなたの付き合った時の深い事情までも話してしまったりして、元彼と幼馴染からは敵対心を持たれてしまうリスクもあり得ます。
仮にあなたが幼馴染と付き合っても、幼馴染が落ち込んだりしたら、元彼はあなたよりも幼馴染の肩を持つので、幼馴染には常に元彼と言う助っ人がいるのは覚悟です。
元彼との恋愛も幼馴染に筒抜けになる場合もあるし、元彼から幼馴染にと渡り歩く女と捉えられてしまったり、考えたらキリはないけど、デメリットの方が多いのは確かです。
元彼と幼馴染はあまりにも身近過ぎるので。
好きでいるまでなら良いけど、それ以上行動を移すなら、この様なリスクは覚悟の上でいた方が良いと思います。
    • good
    • 0

元カレとはどんなお付き合いでどのくらいの期間だったのですか?


別れたこの先ずっと記憶には残るかもしれないけど、あなたの行動や感情を左右するような大恋愛だったのですか?

失礼な言い方かもしれないけど所詮学生の恋愛ごっこだったんじゃないの?

それに、もしそれを気にするならあなたより元カレの幼馴染の相手の方なんじゃない?

今二人がどの程度進展していての質問か?はわからないけど、もしそれなりに進展してるってことは相手の方が元カレとのことをもっと考えた上であなたに接近してくれているのだと思うし、あなたもその相手の気持ちを知った上で挑まないといけないんじゃないかな?
    • good
    • 2

付き合ってもらえること前提!?笑えるw


まずは告白してみなよw
    • good
    • 0

好きになる気持ちは抑えられないよ。

無理に抑える事はない。うまくいくこと願ってますよ。
    • good
    • 1

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
のんびりしていたら、他の人に取られてしまうかもしれませんよ。告白のタイミングはあなたの気持ちが高まっている時が良いと思います。
相手がどう思っているかは、聞いてみなければわからないのではないでしょうか。
良い結果になるといいですね。

『愛する勇気がある者には、必ず苦しむ勇気がある。 - アントニー・トロロープ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!