アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも一緒にいるグループ内に好きな男性がいます。
みんなで待ち合わせしている時、彼は無口な方ではあるので、時々会話に入ってくるか、輪に入りながらもみんなの話を聞いては笑ったりしています。
ただ時々ですが、彼が合流した時に、既に私が男友達と盛り上がってると、来てすぐは一瞬輪に入りますが、無言のままわざと輪から数メートル離れて立っていたりします。みんなが集まると、無言のまま一人歩き出します。時間が経てばまた話出すのですが、この行動が不可解でなりません。
仲は良いので、嫌われてるとは思えませんし、仮に彼が合流した時に別の人たちが盛り上がってれば「なに?なに?」と会話に入ってきますが、私の時だけ入ってきません。
よく考えれば、話かけるわけでもなくずっと近くにいたり、うろうろしたり、私が風邪をひいた時は私直接には聞かないけど、周りの友達に「体調大丈夫そう?」と探りを入れたり・・・。不可解な行動が多すぎです。
私の好意は気づいてないと思いますが(好き避けしてしまうので)、避けられてるようで不安です。

男性の方でこの不可解な行動するのは何故なんでしょう???

A 回答 (3件)

あなたに避けられている、と彼は思っているのでは?


だって、あなたは彼を避けているのでしょう?
誰だって、自分を避けている人には話かけにくいです。
そして、あなたが他の男性とお盛り上がっている時は邪魔しないようにしているだけではないですか?

好き避けなのか、単に避けているのかなんて、相手にはわかりません。
というより、「あれは好き避け、ホントは好きなんだ」と思う人ってよほどのウヌボレ屋です。
そういう人、あまりいないし、逆にメンドクサイ人です。

>わざと輪から数メートル離れて立っていたり

わざとかどうかは彼に確認しないと分からないでしょう?
彼は別にあなたにあてつける気など全くないのに、あなたが勝手に「わざとだ」と思い込んでいるだけかもしれません。

自分が避けているのに、相手から避けられているのでは?と不安になるって、おかしいでしょ?
原因を作っているのはあなた自身です。

自分の態度、行動を変えるのが先です。
あなたが彼を避けずに、積極的に話しかければ彼の態度も変わるでしょう。
そこで初めて、彼があなたを避けるか、避けないかがわかります。

自分が相手を避けているのに、相手が自分を避けているような気がする、というのは、なんとも自分勝手です。
    • good
    • 1

自分を避けている人を避けているだけでしょうね。


嫌ですもん。なんでかわからないけど自分を避けてるひとなんて。
    • good
    • 1

♪斜め横の席を選ぶのは、その角度からの君がとても綺麗だから♪なんて唄もありますね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています