アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ラスト・サムライ」や「新選組」…
今ちょっとした侍ブームみたいですが
侍を題材にした面白いゲームを教えてください!

オリジナルキャラが作れて、
日本刀で斬りあう格闘ができるものなんか特にいいですねー。


最近ベスト版が出た「侍道2」あたりがそんなノリなんでしょうか?

A 回答 (5件)

侍道2や剣豪や鬼武者などはこのページのレビューを見てから買ったほうが良いとおもいます^^


個人的に剣豪は1と2は飽きるのがはやいと思います。

参考URL:http://www.psmk2.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

便利なサイトを紹介して頂きありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2004/12/10 10:32

「風雲 新撰組」なんてどうでしょう?



オリジナルの新撰組隊士が作れて、長州藩士や薩摩藩士などと日本刀で斬りあえます。

参考URL:http://www.genki.co.jp/games/ssg/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレビでも新撰組やってるとこですし、タイムリーに楽しめそうですね。

お礼日時:2004/12/10 10:36

そんなノリでいいんじゃないですか?


侍道2は面白いですよ。貴方が望んでいるようなゲームです。
マルチエンディングシステムといって行動でエンディングが変わってくるシステムです。アドベンチャーゲームみたいに、イベントの中で選択肢があります。どれを選ぶかによってエンディングが変わってくるシステムです。
オリジナルキャラも作れますよ。ゲームをクリアしていくとポイントが貯まります。そのポイントに応じて色々特典が貰えます。オリジナルキャラは、いろんな組合せだけですが。
それと刀の種類が半端なく多いです。忍者の刀や、二刀流や普通の構えまであります。きっと自分にあった刀が見つかりますよ。
ストーリーも結構しっかりしていて面白いです。
ストーリーは大きく分けると4つあります。
町人、ヤクザ、奉行所、自由。自由を除いて全てのストーリーが繋がっていると言う感じです。
これは本当に面白かったです。あ~、またやりたくなってきた!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「侍道2」やはりなかなか面白そうなんですね。
「侍道2」と前作にあたる「侍」とは基本的なシステムを受け継いでいるものの、ほとんど別物のゲームのようですね。

お礼日時:2004/12/10 10:35

格闘アクションですが剣豪シリーズも当てはまりますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

剣豪シリーズは実在した剣士が操作できるんですね。

お礼日時:2004/12/10 10:32

オリジナルキャラは作れませんが・・・



「鬼武者」は?

日本刀で斬りあう所はあってるかな.

参考URL:http://www3.capcom.co.jp/onimusha/ja/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

対戦できる「鬼武者」もあるんですね。

お礼日時:2004/12/10 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!