アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人学校についてです。
日本の学校の生徒と海外の日本人学校の生徒での、体力の差はなぜあるのでしょうか?
教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

体力の差があるのですか。

あるのだとすれば、教育制度や食文化や生活習慣の違いゆえではないでしょうか。

ちなみに私が遠い昔に某国の小学生だった頃には、日本人学校へは週1しかかよっていませんでしたが、現地校でも日本人学校でも体育はまともにやっていませんでした。一方で同時期に別の国の日本人学校に通学していた知人は、日本に比べてもかなりのスパルタな教育を体育の時間に受けていたようです。また、私が帰国した時には、特定なスポーツにおいて運動能力はあっても、日本を留守にしていた時期の実績はカウントされませんでした。
    • good
    • 1

どっちが強くて、どっちが弱いかくらい書いても。

    • good
    • 0

海外にいた頃と日本にいた時で体力差は感じませんでした。

終始 体力はないです
    • good
    • 1

同じ日本内でも


田舎の子供と都会の子供じゃ
全然違うよ!!
    • good
    • 0

筋力の違いだろうなぁ


国別に食べもの 運動が違うからだろうね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!