http://search.kcs.ne.jp/the/のシソーラス検索辞書は、
web上でシソーラスの検索をするのにとても重宝していましたが、
最近になって閉鎖されてしまいました。
再開の目処もたたないようです。

他に、web上でシソーラス検索をできるサイトがありましたら
教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ほんと、閉鎖されたんですね。


私も、これ重宝してたんです。文章書くときには、シソーラス必要ですよね。英語には"rogets"のような有名なシソーラスもありますが、日本語というのは、「類義語」を規定するのが難しいからなのか、なかなか「これ」というシソーラスが出ませんね。
web上でいろいろ見ましたが、やはりフリーサイトではシソーラスとして使える辞書はないようです。仕方ないので、以前使っていた角川の類義語時点を本棚から引っ張り出して使うことにします。

この回答への補足

http://www.gengokk.co.jp/thesaurus/
復活しました

補足日時:2002/06/25 13:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
フリーのシソーラスって他には無いんですね。残念です。
角川の類義語辞典というのは、本ですか?
私も本屋を覗いて類義語辞典を購入することになりそうです。

お礼日時:2001/08/08 13:57

 そこは何の検索辞書だったのでしょうか?


 国語、英和、和英くらいだったらGooの「便利ツール」ってところからいけますが。

参考URL:http://www.goo.ne.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
gooの便利ツールもよく使わせていただいています。
シソーラスは類義語辞典のようです。
日本語で1語入力すると、平均して10語くらいの類義語がヒットしました。

お礼日時:2001/08/08 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ