プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

windowsXP へのアップデートを最新にした後、ソフトを起動するとどのソフトもすごく重くなりました。
重くなるだけなら分かる気がしますが、起動や処理・保存中にインターネットにアクセスしているようです。
(ネットワークの接続状態が見られるアイコンなどから確認)
インターネットへの接続を切ると、俄然サクサク動作します。
(サービスパックをあてる前よりは若干重いですが)
これは、サービスパックの機能に関係するのか、そうじゃないのか知りたいです。


ちなみに、スパイウェアなのかとad-aware 6 で削除しましたが、その後は特に変化無く重いのは変わりありません。

ハードスペックは
 p(3)1GHZ 512メモリです。

セキュリティセンターは
 ファイアウォール 無効
 自動更新     無効
 ウィルス対策   監視していません
という状態にしています。

もし、サービスパックを外すことが出来るのであれば一度外して原因になりそうな箇所を抜いてアップデートしたいのですが、可能なのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

 私はSONYのRX-66を使っていますが、私がSP1をインストールした症状に似ています。

SP2に関してもいろいろな障害が出ており、各メーカーはそれぞれ対策をとっている状況です。

 komagoma999さんがどこのメーカーのコンピュータを使っているか明記されていないので、これ以上のアドバイスはできませんが、参考URLで該当するメーカーのHPをのぞいてみてはいかがでしょう。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/compati …

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

コンピュータのメーカーについてですが、
2年ほど前に自作したものです。
ですので、メーカー特有の障害は対象外になりそうです。
(自作によるもので起因していましたら問題外ですね)

補足日時:2004/12/09 10:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!