アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肺がんは どういう症状がでますか?

A 回答 (6件)

結核と同じだと思って下さい。

    • good
    • 0

私も肺がんの患者です、幸いにして早期発見・早期治療でしたので未だ生きていますがね、手術をして丁度3年が経過しました、肺がんでも早期の場合は症状は何も出ませんよ、有る程度進行した場合とかステージが大きくなった場合と癌が肺のどの部分に出来たかで症状が違って来ますが、代表的な症状は咳・痰・血痰などですがこの症状が出た時はステージ2以上の時ですね。

    • good
    • 0

癌でできた部位により症状は異なるよ。


肺突部(肺の上端)近くにできると、肩痛・肩こり・脇から上腕部を通って小指の先までのしびれや痛み、眼瞼下垂(眼瞼が垂れ下がる症状)が出るし、気管支に近い方であれば、咳や痰・血痰、呼吸が苦しい 等の症状がひどくなっていく。最終的に胸椎・頚椎に転移すれば慢性的な疼痛に悩まされる。脳に転移しやすいので転移性の脳腫瘍が発生すると、癌が発生した脳の部位に応じて身体の麻痺等の症状が起こるでしょう。最終的な転帰は発生部位や癌のタイプや転移の有無によって様々なので、何とも言えません。
    • good
    • 0

通常は咳が多いと思います。

全く自覚症状がない患者様も居られます。
    • good
    • 0

身内は



余命半年が診断されるまで何ら普通に生活していました

苦しくなって半年で死にましたね
    • good
    • 0

女房が肺がんになり逝ってしまいましたが、当初は何もなしです。

胸部X線撮影で、肺に影があるのが発見。最後まで肺が痛いとか、咳が出るとかは、なしでした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!