プロが教えるわが家の防犯対策術!

栃木県宇都宮で一泊観光するのですが、栃木県観光でオススメ教えてください。
栃木県観光は二回目で東照宮と華厳の滝と宇都宮餃子は前回回りましたけど、もちろん今回も行ってもよいと思ってますが、それ以外で何かあれば。

A 回答 (6件)

大谷資料館。


http://www.oya909.co.jp/

宇都宮から近いですしね。
「大谷石」という石材を切り出した「地下空間」を、ミュージアムやコンサートホールなどに使っています。
広大な空間。
王宮の中みたいです。

近くの「大谷寺」にもどうぞ。
http://www.ooyaji.jp/
    • good
    • 0

ろまんちっく村

    • good
    • 0

鬼怒川の東武ワールドスクエア。


無料のミニガイドツアーがありますので、参加してね。

日光江戸村。
    • good
    • 0

のんびりするなら奥日光湯本温泉。



那須塩原温泉ものどかです。

益子で焼き物探しも乙かな。
    • good
    • 0

栃木市の蔵の街はいかがですか。


https://www.mapple.net/article/108443/

宇都宮から、東武宇都宮線で行けます。
    • good
    • 0

那須辺りでは?




牧場、遊園地、記念館などあるし。名前は知らなくとも、見たことはある???藤城清次の影絵とか、九尾のキツネの死骸と言われる殺傷石とか。

細々といろいろ見るところあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!