アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トランプ大統領は北朝鮮に入り、韓国、北朝鮮、アメリカの協議をした。
核廃絶は段階的排除と、なり、日本に北朝鮮の戦前の補償を払えば良いと、いうのか。
日本は核兵器を持ったまんまの北朝鮮に金をやるようになるのか。

A 回答 (6件)

その可能性は大いにありますね。



米国が交渉して、金を払うのは日本と
韓国だ。

トランプさんなら、やりそうです。

核が怖いのであれば、北などに金をくれてやる
より、自前で核武装した方が合理的だと
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/07/17 14:42

韓国、北朝鮮、アメリカの協議で、そこに加わっていない(したがって合意もしていない)日本に義務を負わせることなんて出来ません。

もし出来るのなら、中国とロシアにツケを回せばいい話です。
    • good
    • 0

色々なシュミレーションが聞こえてきます。


ボルトンを解任して、北朝鮮の核の現状凍結容認(新規追加、実験は認めない)とか、です。

もしこれが本当なら、トランプは日本に金を出させる算段をしなければならないので、金正恩には「攫った日本人を全部返しておけ」と入れ知恵している可能性あり。習近平を通して安倍信三に「金正恩も頭から逢うことを否定してるという訳じゃない」と言わせているのも気にはなります。これ自体、時系列的には金正恩がトランプ親書を受け取って大喜びした後の話だし。

この筋書きで考えるに、「全員返そうにも返せない」というのは逡巡すべきポイントです。既に死んでしまった人もいるし、消してしまった人もいるでしょう。日本側としても政治家のみならず日本国民に「北朝鮮は○○さんは死んだと発表している」と言われても、それを信じるか信じないか、その根拠は北朝鮮の主張だけということになるので、結構難しいところもあります。

まぁ、トランプが北朝鮮の条件付核保有を認め、それを契機に北朝鮮は生きている拉致被害者を全員返す、それをもって日朝平和条約締結で、何かよく分からない間に日本の税金が適用されて、米国を含む他国が北朝鮮利権に群がるというのが、今のトランプさんの望む選挙前の最良結論です。

乗るか乗らないか(=拉致被害者も帰らない、日本も北朝鮮制裁を解除しない)、もしくはトランプに疑義を唱えられるか、割り込んでくる糞煩い南朝鮮をどうするか、日本は余り嬉しくない選択を迫られそうです。

個人的にはね、金王朝が崩壊→多少なりとも民主的っぽい政権が北に誕生→生きている限りの日本人が釈放、新北朝鮮が核を放棄して各国に無心→韓国は新北朝鮮に金を出さずに各国に無心→韓国大顰蹙→新北朝鮮、国家合併を問う選挙は国力がついてからと発表→韓国反発、半島の唯一の継承国は韓国であることを国連に認めさせようとして失敗→韓国経済ぼろぼろ、新北朝鮮海外からの融資順調→統一占拠、新民主北朝鮮圧勝→韓国クーデタ決起、国連占拠監視団のPKFに鎮圧される→新民主北朝鮮が半島統一→そして新たなレベルの言い掛かりが日本に対して始まる、なんてのを想像、妄想している。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/07/17 14:11

トランプが、再選されたら、黒電話の核凍結でなく、核廃絶に戻る?日本は早く、憲法改正して自前の核武装並びに、敵基地破壊ミサイル配備の

機運が高まるかな?
    • good
    • 0

> 日本に北朝鮮の戦前の補償を払えば良いと、いうのか。



それは日本と北朝鮮との二国間による国交正常化交渉まで進んだ場合の一つのテーマにはなるでしょうが、アメリカと北朝鮮の
核に関する協議に於いて日本が戦前の補償云々と言うのは場違いな話。
まぁシンゾウ君はトランプが核廃絶の為に日本は金を出せと言って来ればハイハイと出すかも知れませんがね。
    • good
    • 1

狐と狸の馬鹿し合いが繰り返されているだけで、


核廃絶についてまだなにも進展はありません・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!