プロが教えるわが家の防犯対策術!

三歳の娘が先週の土曜日(4日)から水疱瘡にかかりました。熱もさほど出ず、多少は痒がりましたがかさぶたになりヤレヤレと思ってた矢先、8日位から右目が充血してきたので(本人は痒がらず、少しまぶしそうでした)眼科で診てもらったところナント目にも水疱瘡が出ているとのコトでした!!てっきり結膜炎かと思っていたので驚きました。水疱瘡の治り際に出たりするらしいです。目薬(フルメトロン0.1)を一日3回注しなさいとのことでした。この目の症状はどのくらい続きますか?目と言うことで心配です。目に水疱瘡が出来た方いらしたら教えてください。

A 回答 (1件)

どなたもいらっしゃらない様子なので、詳しくないのでサイトの紹介だけ。


多少難しい表現になっていますが、罹患後すぐ発症した事例というのに相当するはずです。
大丈夫という範囲の内容ではありますが、担当の医師と相談されるのが一番です。
http://www.google.co.jp/search?q=cache:-2LYXsmuM …
キャッシュからなので下のアドレスからリンクが出来ていなければ↑のアドレスをご利用ください。

参考URL:http://www.google.co.jp/search?q=cache:-2LYXsmuM …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。専門的な言葉もあり難しいですが、なんとなく理解できました。安心しました。~昨日は木曜日でかかりつけの眼科が休診日だった事もあり、あせってしまいましたが、今日はまだ目は赤いものの、昨日ほどまぶしがりません。これから眼科へ連れて行きます。m(__)m!!

お礼日時:2004/12/10 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!