プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在私は高3で希望の大学はあるのですが、あまり効率よく勉強出来ているとは思えないのです。北星学園大学の出身の方、または現在通っているという方、合格体験談など教えてください。

A 回答 (3件)

まずキャンパス説明会に出て、在学生によるキャンパスライフ相談を受けましょう

夏休みの勉強しだいですね。

参考URL:http://www.hokusei.ac.jp/admission/10-(1)-8.html
    • 0
この回答へのお礼

8月のには行かなかったので9月のオープンキャンパスに行きたいと思います

こんにちは。

あくまで人の情報の横聞きなので細かい所は勘弁して下さい^^;)
英文科となると、人によりけりですが代ゼミに行って勉強していた人が多いみたいです。
でも、予備校も行かず自宅学習でも全然OKだと思います.
基礎的な、単語、イディオム、構文、長文慣れが必要だと思います.
入学後ですが、結構遊べそう(?)にみえてあの大学はカリキュラムビッシリです。でも、まじめにやれば、留学制度もあるし実力はつくということなので頑張って下さい.
(その近辺の○学、○大とかよりよっぽどいいです!←ちなみに○のなかは同じ言葉が入ります)
その他ですが、厚別近辺を利用することになると思いますが、例えば、病院の医療費が戻ってきたり、コンタクトレンズ屋とかと提携していてそれなりにお得な事あるようです。学食もまぁまぁらしいです!
ただし、男女比が8:2位で圧倒的に女子大雰囲気です。
姉はとっても楽しそうです!頑張って下さいね!!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!やっぱり基礎が大事!ですよね。頑張って絶対に入ろうと思います。

こんにちは☆

私の姉が北星学園大学3年です。
福祉心理学科です。
姉は、北星女子高から推薦で入ったので分かりませんが、(姉の)友達などを通してお力になれるかもしれないので回答しました。
まず、学部は何学部志望ですか?
それが分からないと、姉にも聞けません・・・
補足お願いします。

この回答への補足

私は英文科を受けます。英語が好きなので。

• 0