プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生で門限時間が何時ですか?

A 回答 (7件)

部活ありで学校帰った時に1番遅くなる時間(朝読書ありの時)が基準なので、19:15ぐらいです!

    • good
    • 1

特に言われてなかったが、学校終わったら帰宅と言われていた

    • good
    • 1

私が中学生の頃は、部活と塾以外の夜間外出は、お祭りだけでしたので、門限もありませんでした。


うちの娘も中学生の頃は夜まで遊んでいることは無かったので、門限も作りませんでした。
    • good
    • 1

17:00でしたが、最長18:00までは 許容範囲でした。


しかし、21:00から 砂浜にラジオを聴きに出て、24:00に帰るのですが
それは、暗黙の了解でしたね。
浜育ちで、波の音を背景に、ラジオを聴くのが 当時 唯一の楽しみでした。
    • good
    • 1

夕方6時、冬場は5時

    • good
    • 0

うちでは遊びの場合は18時に設定してます。


事前に許可申請して、それが下りれば状況に応じますが、それでも21時です。
塾のある日は、塾から退室のメールが来てから25分以内です。
    • good
    • 2

23時 だいたい、塾から帰ってくるとそんな時間。


そもそも、それ以降の外出は基本的に条例で禁止されている。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!