アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ディズニーシーのカウントダウンに行くのですが、知識が全くありません。
以下についてアドバイスをお願いします。

・何時頃に行けば良いでしょうか。
移動方法は電車です。一応昼頃に行こうと思っていますが、それだと遅いですか?
・カウントダウンが終わったらどこで過ごせば良いでしょうか?
終了後パークから追い出されるという話を聞いたのですが本当でしょうか?
中のレストラン等で休めたりしないんでしょうか。
・カウントダウンの時にミッキーがいないって本当ですか?
過去の質問を検索してたら出てきました。
カウントダウンの時はミッキーはランドに行ってしまうのですか?
・大荷物の対策はどうすれば…
ブランケットやクッションを持っていく予定なのですが、キャリーバッグだと移動に邪魔でしょうか?
人が多いと聞くので邪魔にならないか心配です。
・カウントダウンが行われるのはどの辺りなんでしょうか。
シーには1度しか行った事がなくいまいち地形を把握しておりません。
真中?の海?でやるのでしょうか?それとも別の場所ですか?

やっと当たったチケットなので、悔いのないように楽しみたいです。
このほかにもアドバイス等ありましたらお願いします。

A 回答 (1件)

10年毎年行っていますが、去年初めてシーへ行きました。

(1)行く時間については、他の質問でも書きましたが、自分がどれぐらいのものを望んでいるかによって異なります。
例えばハーバーのショーを1番前で見たければ、遅いです。アトラクションに乗りたければ、遅いというコトはないと思います。
また、ここに書けばみんなその時間を目指していくことになるんですよ。
ひとつヒントとしていえることは、どうせミラコ入園組に先に場所をとられてしまうので、あまり早く行っても効果はないこと、ランドよりは場所取りは楽だということです。
(2)終わっても、1/1の22時まではパークにそのまま居れます。
レストランは入れますが、みんな考えることは大体同じで、すごく混んでいるし、レストランによっては寝ると怒られたりします。もちろん、怒らないレストランやキャストもいますけど。
(3)カウントダウンのときはミッキーはランドですよ。ハーバーにはいません。アンコとアラビアにはいます。(あ…それ以上は言うまい…。)
ハーバーは終わってから、ちょっとだけ顔を出します。
(4)キャリーバックはパーク内持込禁止です。(コロコロさせなければ良い)
なので、外のロッカー(すぐ埋まる)を早めに押さえるか、31日通常時間帯に中のロッカーに入れてしまうか…ただし、これを去年やったら、遺失物扱いで預かられてしまいました。去年からのことです。常連さんはみんな怒っていました(笑。パーク内ロッカーにするときは気をつけてください。
(5)ハーバーとアメリカンウォーターフロントの特設とアンコとアラビアです。セイルは今年やらないようですが、特設と同じ事をするのかはわかりません。
一般の方はほとんどはハーバーでしょう。
キャラクターは海に出てくるはず。
私は特設に行きましたが、こちらはぎりぎりに行っても余裕で入れますよ。
ハーバーには途中でキャラクターの乗った船が来て小さなプレショーをやったりするので、お見逃しなく。
あと、入園のときにダンサーのグリーティングもあるので、普段一緒に写真などは絶対撮れないので、写真を撮ったりお話するのも楽しいですよ。
    • 0