プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
いつもお世話になってます!

タイトル通り、一番安くいける方法をお教えください。
新幹線以外だと、JRの在来線はいくらしますか?
あと、バスとかあったら情報お願いします。

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

土曜・休日の日帰りでしたら


「青空フリーパス」
http://jr-central.co.jp/service.nsf/doc/otoku_ao …
はいかがでしょうか。

在来線を2040円で二川まで往復できますので、浜松の場合は
降りるとき→精算所で二川~浜松の480円を払います。
乗るとき→二川までの480円切符を買って乗ります。
これで往復トータル3000円ちょうどです。途中二川で一旦降りる必要はありません。

土曜・休日限定のお得情報でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

おすすめのHPを教えてくださって、嬉しいです。
情報助かりました!

お礼日時:2004/12/09 15:40

1.名古屋→(JR東海道線)→浜松


料金:1,890円 時間(例):1時間32分

2.名古屋→(JR東名高速バス)→浜松
料金:1,830円 時間(例):2時間31分
(但浜松駅行きは18時40分発→21時11分着の1便のみ。他は浜松北で遠州鉄道・自動車学校前で乗り換え新浜松まで行く必要がある。料金は1680+180円)

3.新名古屋→(名鉄)→豊橋→(JR東海道線)→浜松
料金:1,730円 時間(例):1時間29分
(名古屋から新名古屋は徒歩3分。豊橋駅は同じ構内でホームが違うだけ)

ということで、この中では料金と乗り換えの手間で3番がお勧めです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

回答者さんが一気にレスくださって、重ね重ね、
嬉しく思います。

お礼日時:2004/12/09 15:39

#4です。



もし質問者さんが学生さんなら、学割を使えますので

JR在来線 1,890円 → 学割 1,510円
高速バス  1,830円 → 学割 1,460円

になります。(どちらも2割引き)
なお、名鉄とJRを乗り継ぐ場合のJR分は、距離不足なので学割は効きません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2004/12/09 15:38

JR在来線だと


<乗車券> 名古屋→浜松  1,890円
ですね。
JR東海のハイウェイバス(昼行)で
名古屋駅前→浜松駅   1,830円
名古屋インター→浜松駅 1,630円 ※
です。
http://www.jrtbinm.co.jp/

※が一番安いと思いますが、インターまで出るのが大変ならば下記がいいのでは。[名古屋駅起点では最安だと思います]
名鉄:新名古屋→豊橋  1,080円
JR:豊橋→浜松     650円
で、計1,730円です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

自分で下手な調べ方するより、たくさん情報を
お教えしてもらい、助かりました・・・。

お礼日時:2004/12/09 15:38

新名古屋から名鉄に乗って豊橋


豊橋からJRで浜松だと1730円になります。

高速バスは浜松駅までいきません。
浜松北のバス停で降りて遠州鉄道に乗らないと、浜松市街地に行けません。

あと、もし新幹線を使うなら、JR東海ツアーズのぷらっとこだまエコノミープランを使えば、
3500円です。

参考URL:http://www.jrtours.co.jp/index/pura.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

東海ツアーズの情報ありがとうございました!

お礼日時:2004/12/09 15:37

名鉄で 豊橋まで 1080円


JRで 豊橋→浜松 650円
合計 1730円
    • good
    • 1
この回答へのお礼

名鉄はJRなんでしょうか?

豊橋からは安いんですね・・。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/12/09 15:36

posuchanさん初めまして。



名古屋から浜松、JR在来線で、
1890円というところでしょうか。
Yahoo!の路線で検索するとそういうのは出てきますよ。

後、JRの東名ハイウェイバスっていうのがありますが、
これも1830円くらいするようです。
どっちもどっちでしょうか?

電車の方が本数あるしいいかも…
以上参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2004/12/09 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!