プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

浮気、不倫がバレた場合の慰謝料っていくらですか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、この先今の相手と結婚を考えてる方と浮気をした場合はどうでしょう。
    1度体の関係をもってるだけ、あとは一緒にお出かけなど。

      補足日時:2019/07/05 09:12

A 回答 (7件)

>浮気、不倫がバレた場合の慰謝料っていくらですか?


 相手が受けた心の傷の深さによる。
 相場としては100-300万円。

>ちなみに、この先今の相手と結婚を考えてる方と浮気をした場合はどうでしょう。
 いわゆる「略奪」なるので「奪うことを目的」とし、
 相手が傷つくことを考慮しない分、慰謝料の額は上がるでしょう。

>1度体の関係をもってるだけ、あとは一緒にお出かけなど。
 ドロボウ猫に変わりはありません。
    • good
    • 1

●ちなみに、この先今の相手と結婚を考えてる方と浮気をした場合はどうでしょう。

1度体の関係をもってるだけ、あとは一緒にお出かけなど。

 ↑請求する側の権利の問題と、どの程度の証拠を持っていて、どの程度の損害を受けたのかが問題です。請求する側の請求の根拠があるのかないのかです。

よく、○○万円が相場という回答があっちこっちで見られますが、相場にも根拠があります。その根拠を示さずに○○万円が相場というのは全くあてになりません。又、離婚すればいくらになるとか。そんなの関係ありません。

全くないとは言いませんが、離婚して慰謝料が多く取れるのは、法益が侵害されたひとつの具体的実例に過ぎません。離婚以外で権利・法益の侵害が著しければ離婚よりも問題なく慰謝料は沢山取れます。

早い話、請求する側の、請求の法的根拠と心意気です。どうすれば沢山取れるか。等は信用しなくて良いです。ケースバイケースが正しい答えです。こと不倫の慰謝料に関しては傾向はあっても平均なんてものは無いに等しいのです。平均と言われているのは、数少ない裁判例を参考にしたものです。それを今は積み上げているところです。不倫の慰謝料を手にするのは難しいのです。
    • good
    • 0

300~500万円


其れと市中引き回しの刑です。

だって、カスのする事
なんだもん!
    • good
    • 0

不倫している者の経済状況、社会的地位、内容、心情、家族の構成、結婚を継続するのか離婚するのかとか、いろいろな要因で変わります。


軽いものなら50万くらい、離婚まで行くなら300万前後らしいですが、相手が超お金持ちだった場合は数千万なんてことになるかもしれないし、そういう意味ではあまり統計に意味はないかもしれない
    • good
    • 0

年収/資産/生活状況/立場/状況、示談/和解/判決によって違うでしょう。



50~300万とか、弱みや交渉次第では8桁の示談もある。
既婚者同士なら2人分(配偶者+相手配偶者)なので2倍

それよか、それが原因で離婚になった場合で、その慰謝料/養育費も必要なので、倍々になるでしょう。
まだ、金で解決するならラッキーだと思う。
執念は恐ろしくて人生を潰されますよ。モノを切られた人も居ますし、職や地位を失ったり、親族/友人に絶縁されたり、
(あの芸能人達を思い出しましょう)
一般人でも、その金額換算(人生価値の相場)なら、1億円以上の損害にもなるでしょう。
    • good
    • 0

0円から上は際限が無い、です。

ここの情報では、300万円前後とか50万円から300万円等々と書かれているのをよく見ますが、裁判例では0円が結構あります。3分の1くらいあります。1回とか2回の関係では慰謝料は発生しない。と、考えて良いです。

不倫の慰謝料金額はケースバイケースです。不倫は限りなく個別性を含んだ問題ですので。問題は、如何にして請求者側が、自ら有している「権利」と法律で保護されている「利益」を侵害されたのかの根拠を証明できるかに掛かっています。不倫イコール慰謝料と考えるのは余りにも短絡的です。
    • good
    • 0

既婚なら200万が相場

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!