アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生一度っきり。そう考えるとなんだか今の生活が平凡すぎて、たのしくありません。そこで、最高の思い出になり、友達がうらやましがるようなばかなこと、いたずらなど(そっち系)があったら教えてください。

A 回答 (1件)

ふっと思ってしまったら、どうしようもなくなってしまう「空しさ」。

私と同じかどうかわかりませんが、ご理解申し上げます。

こんなときには、外国へ行くことをお勧めします。
当然、すべて準備されたツアーではありません。
多少の危険は承知の上で、十分な準備もあえて行いません。
(準備してると面倒くさくなります。)

例えば米国ロスアンゼルス。ありきたりのハリウッドを目的にしても、「どきどき」の旅行です。
パスポート、格安の往復航空券、クレジットカードに「地球の歩き方」(貧乏旅行向けガイドブック)だけは用意して、思いっきり不安になりながら、出かけてみましょう。
最低限の英会話は「地球の歩き方」に書いてあります。英語わかんなくても、結構なんとかなります。
もちろん、ガイドブックは先に読んでおくべきでしょうが、成田空港で初めて読んでもいいよ。
どうしても不安なら、初日のホテルくらいは旅行会社でとってもらってみよう。
さらに不安なら、ホテル付きパックでもいいけど、全部ついてると緊張感が減ります。

大したところに行かなくて、スーパーマーケットで買い物をしただけでも、一人で行って帰ってくると、自分がとっても変わっていることに気が付くでしょう。お金もさほどかかりません。

この程度のご経験は既にお持ちだったら意味はないでしょうが、お友達がそういう方ばかりというわけでない限り、あなたを見る目も変わります。

このような場ですから、安全に責任は持ちませんが、多少派手ないたずらよりもずっと安全でしょう。

ぜひご一考を。
    • 0
この回答へのお礼

外国への一人旅、いいですね。一生に一度はやってみたいとおもいます。ありがとうございました。