アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日のようにお菓子の新製品が出ていますが、あなたにとって「これはおいしーいっ」と大人買いしたくなるほど気に入ったのに売れなかったせいか、あっという間に市場から消え去ってしまったお菓子がありましたか?もう一度食べたいお菓子ってありますか?アイスの類でも構いません、よかったら教えてください。

A 回答 (10件)

北海道酪農のミルクプリンが大好きでした。

10年位前だったかも・・・。いきなり店頭から消えて食べられなくなった。それ以来、あらゆるミルクプリンを食べたけどアレ以上のものはないです。 
あと、韓国ブームが来る前になんとなく買って食べた韓国海苔のポテトチップスは美味しかった。メーカーも商品名も忘れましたが・・・4年くらい前です。 
お菓子に限らずですが、もう一度食べたいモノってありますよね~。
    • 0
この回答へのお礼

書きこみありがとうございます。お礼が遅くなってすみませんでした。
ミルクプリン、一時流行りましたけど最近種類が少なくなっているような気がします。北海道の乳製品はおいしいですよね。 韓国海苔も大好きですがそのポテチがあるとは知りませんでした。 もう一度食べたいモノって誰にもありますよね。その時の思い出がフラッシュバックしたりして、、、。 みなさん本当にありがとうございました♪

グリコから出ていた『キャンレディー』(レモンヨーグルト味)です。

ハート型のキャンディーで、8角形の紙の箱に入ってて、当時12粒100円だったんです。

小学校の頃はよく食べてたんだけどなぁ。。。

アイスだったら、棒付きで3色(多分上からイチゴ・バナナ・チョコの順だったと思います)のアイスも食べたい。

ご存知ないですか。
    • 0
この回答へのお礼

書きこみありがとうございます。お礼が遅くなってごめんなさい。キャンレディーなんてキャンディー、ありましたねぇ。箱がかわいかったですよね。
アイス、、大好きなんですけどそのアイス、、食べたと思うんですけど今ひとつ思い出せません(T_T)
メーカーとか形状とかもう少しわかれば 「あっ!!」と
浮かんでくると思うんですけど、、、(-_-;)

サクマのチョコレートキャンディ「チャオ」

外側の半透明のキャンディが溶けていくと中からとろ~っとチョコが出てくるあれです!
子どもの頃から大好きでした。

最初はちょっと大きめだったのが、三分の二くらいの大きさになったあたりからめっきり見かけなくなりました。
近所のディスカウントショップでごくたまに置いてあることもあるのですが、できれば一番最初の大きいチャオが食べてみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

書きこみありがとうございます。チャオ、美味しいですよね。で、チャオの復刻版、100均で売ってますよ♪ 小さめのに慣れてしまったこともあり、こんなに大きいのか、と思いましたが懐かしかったです。

カルビーでバルサミコ酢のポテトチップスがあったのですが、フレンチサラダよりもスッパムーチョよりもおいしいと思ったのにすぐ消えてしまいました。

同じくカルビーで、ピザポテトの前身であった「ピザチップス」が好きだったのですが、いまはピザポテトしかありません。
 何が違うかというと、ポテトの厚み。「チップス」時代は普通に薄切りだったんです。そっちの方が好きだったのに。

グリコの「正真正銘の」トマトプリッツ。いまはトマトサラダ味と称して味パウダーが赤くないトマトプリッツしか売ってません。昔のトマト味だけのが好きだったのに。

#5さんと同じですが、宝石箱というアイスも大好きでした。

湖池屋のチビノワも好きだったんですが最近見ませんね…。

#3さんのお話、私もガルボは絶滅危惧種状態に思います。私の近所のコンビニでも処分品安売りコーナーにおいてありました。スーパーはまだ置いてあるところもありますが。

あと、ナビスコのオレオバーミニのナッツなしバージョンがなくなりました。必ずナッツが入っています。入ってない時のが好きだったのに。
    • 0
この回答へのお礼

書きこみありがとうございました。売れないとちょっとずつ改良してしまうんでしょうかねぇ、改良して美味しくなったものってあんまりないかも知れない、と思ったりして。 ガルボは買いだめしておこうかな、私も好きなので。

「サントリー鉄骨飲料のキャンディー」です。

鉄骨飲料自体は凄く流行したのですが、密かにコンビニで売っていたこの飴が私は好きでした…。
飲料の方は市場で見掛けませんが、検索してみたらまだ販売されていました。飴はめっきり見ませんので、残念!

参考URL:http://www.suntory.co.jp/cgi-bin/products/detail …
    • 0
この回答へのお礼

書きこみありがとうございます。飲料はまだ売ってるんですかぁ、最近とんと見かけないので無くなってしまったのかと思いました。

カップアイスの「宝石箱」

バニラアイスに宝石を模した赤やブルーの氷の粒が入っていて、綺麗だったな。
高校時代、毎日のように食べてました。

見かけないけど、まだ売ってるんでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

書きこみありがとうございます。宝石箱、懐かしいですねぇ、2種類くらいあったような気がします。ピンクレディーがCMをやっていたんですよね(年がバレるww)私ももう一度食べてみたいです。

私もカルビーのフレンチサラダ味のポテチです。

あれ、すっごくおいしかったですよね。
ビネガー系ではすっぱむーちょとかあるけど
全然比較の対象にならないほどおいしかった。

あとは午後ティーシリーズの
アップルミルクティです。
すごくおいしかったのに
なくなってしまいました・・・
    • 0
この回答へのお礼

書きこみありがとうございました。両方とも知らないのがクヤシいです(T_T) いつか再発売されないかなぁ。。。

アサヒの「豆乳黒糖」キャンディーです。

豆乳ブームなのに、何故消えてしまったのでしょう(泣)ていうか、微妙にブームの前だったんですよ。ああ口惜しい。

あとロッテのガムでイブとロゼ(だったかな…こっちの名前は自信ないですが)韓国では今でも売られているらしいと風の噂で聞きましたが…日本でも売ってくれ~!

そして、まだ消えてはいないけど消えるんじゃないかと心配しているのが、明治のチョコレート菓子「ガルボ」昔はコンビニとかにもあったのに、今は大手スーパーの、それも3件に1件ぐらいしか置いていない…。美味しいので、みなさん買ってね!(削除対象?)

参考URL:http://www.meiji.co.jp/catalog/sweets/chocolate/ …
    • 0
この回答へのお礼

書きこみありがとうございます。豆乳黒糖キャンディーは発売されているのも知りませんでした(^_^;) イブは懐かしいですねぇ、高級感がある金色の箱に入っていたんですよね。懐かしいです♪(もうひとつの名前、私も忘れましたw)

ポテトチップスのフレンチサラダ味だったかな、酸味が

あったやつです。小さい頃こればかりかっていましたが
無くなってしまいました。無いとは思いながらも今でも
ついつい探してしまいます。
昔の濃い味のビックルとバイヤレスオレンジ
消えているわけではありませんが、ホワイチョチョコが
期間限定で店から消える時期があるので常に置いて欲しい
です。
    • 0
この回答へのお礼

書きこみありがとうございます。ポテトチップ系はほとんど食べないので(食べると止まらなくなるので(笑))種類がいろいろあることを知りませんでした(^_^;)
期間限定で美味しかったものは常において欲しいですよね♪

マクビティ、ダイジェスティブビスケット アップル味

最高に美味かったのに無くなってしまいました。
買いだめしておけばよかったよ・・・orz

参考URL:http://www.meiji.co.jp/catalog/sweets/bisucuit/m …
    • 0
この回答へのお礼

早速の書きこみありがとうございました。「買いだめしておけば、、、」そうなんですよねぇ~ そのひとことに尽きるんですっ。私も食べてみたかった(T_T)