アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、17歳の女子高生なのですがアニソンや童謡など子供っぽい音楽しか好きになれません。
学校で皆が好きな音楽の話をしていても話に入れないし、
カラオケに行ってもアニソンなどしか歌えないし、
そんな自分が嫌になってしまいます。
もっと大人っぽい音楽を好きに好きになるにはどうすれば良いでしょうか。

A 回答 (4件)

好きな音楽は、好きなままで良いですよ。

好きなアニソンや童話は今まで通り聴いて、
人とカラオケに行った時用に、普通のJ-popも
ちょっと覚えておけばいいんじゃないですか。
何て言うか、言葉で表現すると「接待用」とでも
割り切ってしまえばいいですよ。

>そんな自分が嫌になってしまいます。

他人の価値観に流されなくても大丈夫。
自分の気持ちは受け入れよう!
だって恥ずかしい趣味でも何でもないですよ。

それに、大人が大人っぽい音楽を聴いているかと
いえばそうじゃないですよね?

音楽の世界はとても広いから、誰かが良いと思わない
音楽だとしても自分が良いと思う音楽はありますよね。
私はK-pop(韓国のポップス)が好きですが、誰にも
言ってないです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
自分の好きなものに自信を持てるようにします。

無理に好きになるというのは「好き」と言うことではないですよね。

ですのでいろんな曲を聴いて自分の好きなものを探していけばいいとおもいます。

で、アニメソングってどのようなものを指していらっしゃいますか?。現在も放送しているような作品でありますか?
もし最近からちょっと前のものでよければそのまま突っ走っていただくと、お友達とジャンルが合う可能性があります。
最近のアニメって歌っているの
ポルノグラフィティ    ASIAN KUNG-FU GENERATION  倉木麻衣  B'z  稲葉浩志 ZARD タッキー&翼  安室奈美恵 day after tomorrow 島谷ひとみ V6  hitomi Every Little Thing 浜崎あゆみ BoA  オレンジレンジ・他・・・古くはシャランQ.ラルク アン シエル の曲もブレイク前にアニメソングとして使用されていました
コンプリートアルバムなどもでていたりしますから、レンタルショップで借りて聞いてみて 好みの曲があればその方の他のCDを聞いて見るなどしているとジャンルが広がっていくと思うのですけど…ダメかな?
    • 0
この回答へのお礼

私の好きなアニソンは声優さんが歌っているものなのですが、
これからはいろんな音楽をためしに聴いてみることにします。

年齢は言えませんが、年齢のわりには、私も、アニメ・童謡が大好きです。

もっとも、他の音楽を聴かない。と言う訳ではありませんが。

別に、かまわないじゃないですか。音楽などと言うものは、自分の感性で聴いたら良いと思います。どうしても、他の音楽を聴いてみたいとおっしゃるのでしたら、FM放送を聞くのが良いと思います。休みの日、学校から帰ってきたら・・・テレビを観ず、FMを聴いてみましょう。
違った音楽と出会えるかもしれませんよ。(私も、そうして、洋楽に興味を持ちました。初対面に近い人には、洋楽が好きです。と言ってます。で、うちとけてきたら、アニメの曲の話とかをします。(笑) )

ちなみに、今、私の好きなアニメの歌は「ネコミミモード(歌か?)」「ニニンがシノブ伝OP」「宇宙のステルヴィアOP」等です。(笑)
童謡は、NHK教育で、番組の間に5分程放送されるやつを、ビデオで録画しています♪
お薦め(と言うか、お気に入り)の洋楽は、あえて書込みませんが、教えて欲しければ、お教え致しますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ラジオを少し聴いてみることにします。

聴くしかないですね。

友人たちに「一番オススメのCDを1枚貸して」と言ってみては如何でしょうか?

それと、一回、生の音楽に触れて見るのもいいかもしれませんオトナっぽいと思う音楽のコンサートやライブに行ってみては如何でしょうか。

私はCDではなく、本でよくやります。アニメや童話ばかりしか好きになれないからではありませんが(笑
    • 0
この回答へのお礼

友達に借りてみることにします。