プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょっと旅行とは違うのですがジャンルがわからないので
お許しください。
昨日からアルバイトをしています。
そのバイトは自動販売機の調査です。京都にある自動
販売機を探して売られているものを調査するというもの
なのですが、その際、その自販機の置いてある建物の名前を知らされてもその
建物がどこにあるのかわからず、それを見つけるのに
すごく時間がかかってしまいます。
交番や不動産屋さんへ行けば建物の名前まで書いた
詳細な地図があって丁寧に教えてもらえるのですが
交番や不動産屋さんまで行くのも時間のロスです。
そういう地図がないかと思って少し探してみたのですが
見つかりません。ネットでもないかなあと思って
探しているのですがないでしょうか?
別に交番や不動産屋さんが持っているので別に個人情報
の漏洩とかではないのでネットであればプリントアウト
してつかうことができるとおもいます。

つまりネットで建物の名前まで書いてある詳細な地図が
あるサイトを教えてくださいと言うことです。
ネットだとお金かかんないので・・・・。
よろしくお願いします。(京都市内があればいいのですが)

A 回答 (8件)

イサイズ・マップです。

全国都道府県から検索できします。
京都なら区町番地号が分かれば建物の形まで出てきます。

http://www.isize.com/map/address.html?EZISI=[GIH]6[LRCS]227

田舎は、詳細地図はでません。

do-mapです。こちらも住所一覧から検索できます。esizeでは詳細がないところも、こちらではでることがあります。

http://www.do-map.net/

ご利用して見て下さい。

参考URL:http://www.isize.com/map/address.html?EZISI=[GIH]6[LRCS]227

この回答への補足

一番使えそうです。また今日中に返答します。ありがとうございます。

補足日時:2001/08/01 08:21
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。すごい!!ぴったりでした。バイトに行く前に住所を検索してプリントして持っていったら
楽に見つかり、困ることがありませんでした。明日からも
是非使わせてもらいます!!

お礼日時:2001/08/01 23:20

mapfanというサイトがあります。


郵便番号や住所や最寄り駅などあらゆる検索方法で場所を確定できる上、
地図の大きさも大きくしたり範囲を広くしたり、いろいろ活用できます。
レジャー施設から割り出すこともでき、私の場合、市内のカフェなどを
探すとき、コレを使って場所の確定をしています。かなり有効だと思います。

参考URL:http://www2.mapfan.com/mfwtop.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんかイサイズのやつと同じような気がします。けど、どっちを先に教えてもらったかという程度でこちらも
同じように使えます。いいですね。これも使える!!
りょうほうつかってみましょう。ありがとうございます。

お礼日時:2001/08/01 23:22

No.4のbrogieです。


次の機能は便利です。
地図上で見たい所をクリックすると、その場所を中心に表示します。
この道が何処に続いているか調べたい時に便利です。
縮小拡大表示しながら使ってみて下さい。
では、
    • good
    • 9

zawayoshiさん、puni2さんの回答にある地図を公立図書館で所蔵していると思いますので、そこで必要部分をコピーされては如何でしょうか(コピー制限はあるかもしれませんが・・・)?



ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーんそれは考えたのですが、ちょっとお手軽にできないかな
と思ってしまいました。でも一般に一件だけ探したり
するならそれはすごくいいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/08/01 23:24

「全ての建物名が載っている地図」ということですね?



インターネット上でそこまで詳しい地図を入手するのは,現時点では無理だと思います。
かつては,ジャストネットというところがJustmapというサービスを行っていました。これは,主要都市の住宅地図データ(ゼンリンのもの)を誰でも無料で検索・閲覧できて,ダウンロードもできたのですが,99年9月で廃止されてしまいました。
他の,ネット上の地図サービスは,皆さんがお書きになっている通りです。全ての建物名というわけにはいかないと思います。

ゼンリンの住宅地図はたしかにそれなりのお値段ですが,ko-masaさんのお使いになる用途からすると,ビルやマンションの内訳までは必要なさそうですので,同社のスターマップというシリーズが利用できそうです。
これは,住宅地図をA4版に縮刷し,巻末のビル・マンションなどの明細を省略したもので,全国一律,1冊4,000円です。
http://www.zenrin.co.jp/prod/03_18.html

他に,昭文社(http://www.mapple.co.jp/)や,関西ローカルでは吉田地図(http://www.nnpjp.com/map/)などが,住宅地図を作成・販売しています。
CD-ROM版の住宅地図というのもあります(ゼンリンや昭文社)が,やはりそれなりのお値段です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりお金がかかるのか・・・。と思っていましたが
ほかの方で言いものが見つかりました。ありがとう
ございます。スターマップとか車を運転するなら
持っているといいんでしょうね。お金ないので買えないですが。

お礼日時:2001/08/01 23:25

 地図情報サイトですと下に記載のmapionが有名ですが、それでも完全に建物とか


の名称の表示はされておりません。
 京都市内全域の全ビルをカバーすることの出来る地図サイトってのは存在しない
と思います。

 ちなみに、上記記載の「建物の名前まで書いた詳細な地図」はおそらく(90%以上
の確率で)ゼンリンの住宅地図だと思いますが、これがまたバカ高いです。
ex.京都市全11区で11冊115,000円
  1つの区で7,000円~10,000円です。
  http://www.zenrin.co.jp/

 お力になれずすみません
 

参考URL:http://www.mapion.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、すみません。mapionでは自分の求めるところ
までたどり着けませんでした。残念です。
一般的にはこれも使えると思うのですが。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/08/01 23:26

すべての建造物が名称入りで載っている地図としては、ゼンリンの住宅地図が有名です。


http://www.zenrin.co.jp/
これは戸建ての一般家屋も世帯主の名入りですべて描かれており、実地調査の人なんかが必ず持っていたりします。
最近はCD版の電子地図も出ています。

ネット上でこれに相当するものといえば、マピオン情報地図でしょうか。
http://www.mapion.co.jp/
これはさすがに全建造物とまではいかないものの、ビルなど主要建造物はすべて描かれています。
参考までに、京都駅周辺の1/3000詳細図を掲げておきます。(参考URL)

参考URL:http://www.mapion.co.jp/c/f?el=135/45/41.689&scl …
    • good
    • 0

ちょっと時間がかかるかもしれませんが、gooのツールの地図でフリーワード検索か何かで検索して、縮尺を1kmまたは500mくらいにすればけっこう詳細な地図になると思いますがどんなもんでしょう?



参考URL:http://channel.goo.ne.jp/map/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!